CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 ブログ分析 」 一覧

月間読まれている記事ベスト5【2018年10月】

2018/11/04   -ブログ分析

ここ最近で読まれている記事を2018年10月の1か月でランキング。

Google AdSenseの収益が最大化

2018/09/30   -ブログ分析

9月も今日で終わりなんでGoogle AdSenseによる収益を確認。歴代新記録の1428円。ページビューは5,538。

直近1か月で読まれている記事ベスト5

2018/09/24   -ブログ分析

こないだは2018年はじめからのランキングをお届けしたが、期間が長すぎるからあまり参考にならんかったというのもあり、もっと直近で読まれている記事でランキングを調べてみた。

no image

Twitter連動でAll in One SEOを導入

2017/06/30   -ブログ分析

ブログとTwitterは相性がよいので連動させてみた。この記事で有効になっているはずだが、さてどうだろうか?

no image

ブログ引っ越しほぼ完了

2017/06/23   -ブログ分析

3年越しのブログ引っ越しがようやく終わった。いやはや長期間ひっぱったもんで、こうやって全記事を移せる日が来たことに大いなる喜びを感じている。ブログ引っ越しの際のSEO的な注意事項があって、そのへんもあ …

no image

2015年に書いた記事

今年2015年はよく記事を書いたほうで、合計135本だった。 アクセスランキング上位3位は以下の通り。 AutoCAD2016リリース日予測 AutoCAD 2016 AutoCADは永久ライセンスを …

no image

Google Analyticsが難しくて本買って勉強した

このブログじゃなくて、他のブログでアクセス解析をして定期的に 報告していたんだけれども、解析結果の保存がたった3カ月しかなくて 使えないし、有料のアクセス解析を導入するほどのことでもなく、 しばらくも …

no image

CAD日記移転かも...

2015/01/12   -ブログ分析, 雑感

ブログで金を稼ごうと思ったわけだから、無料のブログによるサブドメインじゃ話にならんと考えて、レンタルサーバーのWordPressを作って独自ドメインを取得してみた。要した時間は1時間程度だった。 レン …

no image

アフィリエイト

「今だに1円も稼いだことがない」というのはウソだった。 ずいぶん前にアフィリエイトを登録していたのを思い出し、 その売上げ情報を今確認してみた。 Amazonアソシエイト。 2006年からの9年間で、 …

no image

検索ワード2010/6

約1年ぶりの検索ワードランキングを実施。 AutoCADがダントツの1位になるのはいつものことだし、 DXF,DWG、ポリライン、スプラインというAutoCAD用語が 上位を独占している。 興味深いの …

no image

人のブログ

自分がブログを書いていると、身近にいる人のブログを見てみたくなる。 おいらの人間関係なんて仕事場がほとんど全てを占めるわけで、 社内の人間がどんなものを書いているのかということになる。 あるきっかけで …

no image

リアルな検索ワード

過去に何度か行ってきた検索ワードランキングは、あくまで単語単位 だったので、みんなが本当にどんなフレーズを入れて、我がブログに やってきたのかはわからなかった。 so-netブログのアクセス解析では、 …

no image

検索ワード2009/4

久しぶりに検索ワードランキングを行ってみた。 上位にそれほど変動はないが、めずらしいのはAutoCAD2010。 この3月にリリースされたAutoCADの新バージョンなわけだが、 注目度が高いのがわか …

no image

検索ワード2008/7

検索ワードベスト102。(2008年7月の1ヶ月) 検索エンジンでどんな言葉を入力して、我がブログ「CAD日記」に たどり着いているかがよくわかる。 上位は先月の結果からそれほど変動がない。 初登場で …

no image

500本目

この記事が500本目。 いつからはじめたのだろうかと思い、過去の記事を紐解いてみた。 記念すべき1本目の記事「Breaker」。 2005-06-16に書かれたものだった。 今日は、2008-06-1 …

no image

検索ワード2008/6

先月やった検索ワード集計を、今月もやってみた。 31日分の検索ワードを集計するのは、骨の折れる作業だった。 先月どうやってやったかは記憶の彼方に消えていたので、 また一から考えてやるはめになった。 詳 …

no image

記事ごとの閲覧数

約3年をかけて、485本の記事を書いてきた。 so-netブログでは、全ての記事に対する閲覧数がカウントされており、 管理ページでは記事ごとの閲覧数を確認することができる。 全ての記事の中で閲覧数が多 …

no image

検索ワード

いつの頃からか、So-netブログにはアクセス解析機能が付いている。 様々なアクセス解析ができる中で、一番参考になるのが「検索ワード」。 検索エンジンでどんな言葉を入力して、我がブログ「CAD日記」に …

no image

途切れたブログ

2006/03/11   -ブログ分析
 

去年の6月から続けてきたこのブログですが、途切れました。 平日は常に書き込むというペースを守り続けてきたのですが、 もろもろの理由により維持できなくなりました。 まずは、その理由をつらつらと述べてみた …