CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

雑感

今日の出来事

投稿日:

ダイエット期間に入って今日が4日目の夜で、順調な日々を過ごしている。酒を飲まない夜はヒマなので、こうやって4日連続でブログを書いている。

今日の出来事で最も印象深かったのは、ドジャースVSジャイアンツの試合。サイヤング賞まっしぐらの大谷翔平が7回を0失点として、ドジャースが4-0で勝った。最近負け続けだった中での勝利で美酒というわけにはいかずに、恒例のSpoTVナウのダイジェストとレッツファッキン(Youtube名は知らん)を静かに見て満足した。二刀流をしない翔平を見るのは今回で2回目。明日は打者としての先発も回避して休養日とするそうだ。投手として無双しながら、打者としては平凡な成績を出している。二連覇の最初の年は打者専念でMVP。次の年は打者+半分くらい投手でMVP。今年は二刀流だけどサイヤングを取ってMVPを逃すのか。いやいや、まだ5月なんだからこれから打者としてもめっちゃ活躍して、サイヤングとMVPを同時受賞するのか。ほぼ毎日行われるドジャース戦が楽しみだ。

メルカリで2件売れたので梱包してセブンで発送してきた。PCのデバイスが2品で、それぞれ小さいものだけど精密機械でもあるので、水濡れ防止しつつ緩衝材で包み込んだ。手作り感のある雑な梱包だけど、無事に相手先に届けるという目的を達しているから問題ない。メルカリでモノを売ったり買ったりする文化は根付いたし、おいらはその魅力を実感している。メルカリがない時代は中古品売買の店に持ち込んでタダ同然の安値でモノを売って喜んでいたが、今ではほどよい金額で売れて買った側は割安で買えるという最適化された世界。多くの中間マージンを取る企業が排除されて、たった1割しか持っていかないメルカリの偉大さを感じている。自分で買ったものが不要になったら、そこそこの金で売却できて、売れると買ったものが二次利用されて何だかうれしくなる。最低価格300円で利益が50円程度しか出ないとしても再利用されることが喜びとなる。単に金を得られるという点でもすばらしい。

朝のジョギング。朝方は少し雨が降っていたが濡れて困るほどでもなかった。走った距離は2キロ程度。レインボーブリッジの袂(たもと)まで行ったら、あとは海岸線(海に面したところは立ち入り禁止だけど)に平行して走るというコース。気合いを入れて走るというよりはダラダラとノロノロと走る感じ。それでも息はあがるし汗は出る。暑くもなく寒くもない今の時期はジョギングに最適。真夏や真冬や雨が降っていると、その自然の厳しさがきっかけとなって走りに行かないことになる。そういや、元会社の同僚がフルマラソンを3時間半くらいで走ったというのを小耳にはさんだ。5キロくらいなら走れそうだが、10キロ以上は絶対無理。42.195キロ走るなんて狂気の沙汰であり、別次元の人間になってしまったもんだなと今朝走りながら頭をよぎった。走ることの苦しさと喜びがあることはわかるが、やせるためにジョギングしている程度の人種にはフルマラソンを走る人種のことはわからんな。

仕事はテキトーにこなした。それ以上でもそれ以下でもない。自宅でゆるゆると仕事ができて、ほどほどの金を得られるというのはいいこと。自分で選んだ道であり、その選択にまちがいはなかったと思っている。

-雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

アルバイト経験

昨晩寝る前につらつらと思い出したこと。 過去に経験したアルバイトについて。 ・マクドナルド  はじめてのアルバイトで、高校1年のときだった。  親の知人の紹介で16歳でもできるということでやってみたも …

沈みかけた船から逃げる準備が必要

魅力がなくなったら逃げ出した方がいい。25年もそこにいたから説得力ないけど、いよいよヤバい感じがしてきた。ヤバいよヤバいよサギなのかもしれないけど。。

no image

イマドキの若者を応援する若者に会いに行ってきた

ONEれいほく東京イベントin阿佐ヶ谷。ヒッチハイクファンディング。代表の矢野大地氏、事務長の林利生太、ゲストに沖ケイタ氏が登壇。観客20人くらいだったかな。見た感じ20代中頃の世代ばかり。ちょっと年 …

no image

秋PartII

昼も含めて、ほんと涼しくなった今日この頃、 やっぱ秋だということを実感し、夏の激しさから一転して、 心も体も一息ついた感じが否めず、なにやら一抹の寂しさを 感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしだろ …

クレジットカード持ちすぎなんじゃないかと思って数えてみた

全部で9枚もあった。セルフバックの金をもらったり、コンビニで有利に買い物するためという活動していたら、いつのまにやらこんな枚数に。ちょっと整理しなきゃいかんな。