サイトアイコン CAD日記

バイオハザード

もんもんと過ごしたこの数カ月を救ってくれたのは、
バイオハザードだった。
5の試用版の操作感に苦しみ、ちょいと挫折したことが入口で、
悔しさを胸にmoveを買って、
サルゲッチュでの大振りな腕振りによる筋肉痛の
苦しみを乗り越えて、やりきったという達成感を得た先にあったのは、
最初の悔しさを乗り越えるためのオルタナティブエディションだった。
どうにも超えられない壁を乗り越えることなく、
4に逃げたらそこには深い谷の喜びがあった。
100時間くらい費やして何度もあきらめそうになりつつ、
Professionalモードをクリアしたあとに残る虚無感は、
昨日ヨドバシで買ってきた0で埋めようとした。
しかし、まだはじめていなかったりするのは、
1ヵ月前くらいに予約した龍が如くが震災の影響で
発売延期となったことに繋がるのかもしれない。
廃墟となった街にゾンビが群がり、それを
銃で撃ちまくる世界観は、今の状況にマッチしようがない。
それにしたっていつか発売はするだろうから、
それを心待ちにしつつ、3DSのマーセナリーズが
6月にリリースしたら真っ先に買うのだろう。
そして、ゾンビのうめき声が脳裏に焼き付いていく。

モバイルバージョンを終了