CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 家電 」 一覧

エアコンからいや~なにおいがしたらプロを呼んでそうじしてもらうに限る

2018/09/02   -家電

2週間ほど前にエアコンからいや~なにおいがしはじめて、どうにもガマンならなくなった。

耳毛と鼻毛が気になってしようがない人はコレを買え!

2018/08/19   -家電

耳毛と鼻毛がすぐに伸びてきて気になってしようがないからコレを買った。たったの二千円弱で買える優れもの。ポチっと買ってみれ。 パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H 鼻毛はむかーし …

no image

アイロンの進化

アイロンは一応持っていたけれども、取り出して使うのは4年に一度くらいだった。 アイロン台出して、電源入れてからしばらく待ち、やっと使えるって代物だ。 ワイシャツやクリーニングに出すし、アイロンがけする …

no image

FAXなんていらねぇぜ

家庭用FAXって、比較的みんな持っていると思う。 うちでもずっと持っていたんだけど、FAXを使うのなんて 数年に1回あるかどうかって感じだった。 購入時にいっしょに買った替え用のインクリボンを使うわけ …

no image

デジタルビデオカメラ

昔々買ったデジタルビデオカメラが発掘された。 ここ10年は確実に使っておらず、撮ったテープを含めたもろもろの セットが小さめの段ボールに詰め込まれていた。 ビクター製GR-DVX。 1997年6月に発 …

no image

腕時計2

少し寝かしてから、購入に踏み切った。 左がこの15年付けてきたもので、右が今回購入したもの。 シチズンATD53-3081、電波&ソーラー&チタン。 価格は8万ちょいだが、ポイントを考慮すれば7万2千 …

no image

腕時計

シチズン ATD53-3081 にこたまの高島屋内の時計売り場でもらってきたシチズンのカタログを ぺらぺらめくって至った結論が上の製品。 価格.comの最安値で7万1800円は、意外に安いと感じた。 …

no image

白熱電球 Part2

昨日の決断を翌日の今日、実現した。 会社帰りにヨドバシに寄って、ものを手にした。 左側が白熱電球で、右側がRED電球。 結局購入したのは、SHARPのDL-40AL。 明るさ250lm、消費電力4.5 …

no image

白熱電球

2011/05/16   -家電
 

つい先日居間の蛍光灯をLEDに換えたわけだが、 今度は洗面所の電球が切れた。 そりゃ、LEDに換えなければいけない。 E17口径の40W型だった。 おそらくミニクリプトン電球だ。 普通のを買えば200 …

no image

シーリングライト

節電だ。 この時期エアコンは使わないから照明だ。 リビングの蛍光灯をLEDに変更した。 天井に取り付ける照明のことをシーリングライトだということは 今回はじめて知った。 今までのシーリングライト。 変 …

no image

LED

駅から自宅に帰る途中、向こうから歩いてくる3人のオヤジが会話していた。 「その自転車のライト、明るいなぁ」 「エルイーディーだからな!」 「LEDって何の略だ?」 「Light、Electric、あと …

no image

ケイタイ購入

ついにケイタイを購入した。 前回記事では、P-04Aが欲しくて今にも買いそうな勢いだったが、 結局購入したのはN-09A。   docomo2009年夏モデル「N-09A」の発売日、6/18に購入。 …

no image

ケイタイ

ケイタイを変えようと思う。 きっかけは、ケイタイをなくしそうになったことだった。 金曜日の夜に外で酒を飲んで、家に帰ってバタンキューと寝た。 週末にケイタイを使う習慣がないので、ケイタイがないことに …