CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 月別アーカイブ:2010年04月 」 一覧

no image

ガガ

レディー・ガガを知らない人は、これを見てほしい。 ビヨンセとの共演で話題を呼んだtelephoneのPV。 マイケル・ジャクソン漬けの日々に、ふと現れた音がガガで、 聞けば聞くほど聞きたくなり、いつも …

no image

つけめん

ラーメン、つけめん、僕イケメン。 狩野英孝の持ちネタが頭をよぎる。 我が地元にも、つけめんの波がやってきた。 三ツ矢堂製麺。 隣の駅の駅前は一等地。 辛しつけめん880円。中盛り(1.5玉375g)。 …

no image

CS5

Creative Suite 5。 5/28発売予定。 Web、画像、動画、DTPを扱うソフトとしては、業界標準であるAdobe。 高価なソフトが高価なまま販売され続けている稀有な存在。 CS5発表と …

no image

消えゆくOpenDWG

www.opendwg.org がなくなった。 お気に入りに入れていて、ほんの3日前までアクセスできていたのが、 今日アクセスしようとしたら、つながらなかった。 一瞬メンテナンス中かと思ったが、すぐに …

no image

インプラント

ついに念願のインプラント手術を受けた。 今年の正月、3つの目標を立てたうちの1つがインプラントだった。 ちなみに残りは、プログラムとスキー。 プログラムは着実に成果を積み重ねており、じきにまとまった形 …

no image

休止状態

仕事や人生を休止するわけではない。 くたびれたWindowsXPを休止状態にして、マシン起動時の激烈に遅い時間を 劇的に短縮しようという試みだ。 おいらの会社のPCは、初期状態から2年半くらいが経過し …

no image

桜満開

先週行ってきた花見の思い出をここに。 先々週の時点では五分咲きだったのが、先週の時点は九分咲きとなっており、 おそらく今週の今頃は、満開を越えて半分くらい散ったところであろう。 今年の桜は長くもったほ …

no image

Teigha

Teigha=ティーガ、とのこと。 DWGdirect 新ブランド名 Teigha (ティーガ) ODAのAutodeskとの戦いの結果は、DWGdirect・OpenDWGといった すでに商標登録し …

no image

水滸伝

北方謙三の全19巻に着手している。 今11巻を読み終えようとしているところ。 ちょっと中だるみしてきているが、何とか読み続けている。 吉川英治の新・水滸伝は読んだ。 作者死亡により未完で終わっているの …