CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 月別アーカイブ:2015年06月 」 一覧

no image

会社麻雀3を終えてみて

今日のおいらの仕切りはスゴかった。 3回目を数える会社麻雀で、社内の人的な交流がうまくできたと思う。 過去2回では行かなかった割安な店を探し、 クーポンを印刷してその場に臨み、 混雑した店内に卓を確保 …

no image

会社飲み

昨晩は会社飲みで、安居酒屋で仕上げた後に悪いくせが出て、 自宅にストックしてあるペヤングを食って、満腹になって眠りに ついたのだった。 そういえば、ひどい豪雨だったという記憶がよみがえってきたけど、 …

no image

アイロンの進化

アイロンは一応持っていたけれども、取り出して使うのは4年に一度くらいだった。 アイロン台出して、電源入れてからしばらく待ち、やっと使えるって代物だ。 ワイシャツやクリーニングに出すし、アイロンがけする …

no image

美容院選び終結か

引越ししてからの2ヵ月ちょい、美容院選べのために 3件の美容院を経験してみたのでその結果をレポートする。 1.EARTH  会社からちょいと歩いたところにある店で、カット3000円は安いと思って、   …

no image

同窓会終了

同窓会が終わった。 これは出席者からもらったもの。ありがとう。 Facebookを起点として集まった人数は33人。 上出来だ。 26年ぶりに出会い、2次会3次会と話は尽きず、 みんな、あの頃に戻れたっ …

no image

two-set-down

ATPのコアな情報を得るなら、ここだ。 two-set-down ジョコビッチの生涯グランドスラムまであと一勝。 日没サスペンデッド後の昨日の試合はしびれた。 3-3から、両者ラブゲームで2ゲームずつ …

no image

同窓会の幹事をやるってこと

同窓会のような集まりの幹事をやるのが好きで、ここ最近多くの会を 取り仕切ってきた。 明日、過去に例がない規模の同窓会が、おいら幹事で執り行われる。 最終的に集まったのが、先生2名を含む33名。 3年前 …

no image

眠い

2015/06/04   -雑感
 

何だか最近眠いですな。 改めて何かを書こうとすると、あんまり思いつかないもんだ。 頭を駆け巡るのは同窓会のこと。 30人の人間を集めるとなると、なんだかんだとメンタルに 来るのかもしれず、こればっかり …

no image

Happy Birthday

誕生日パーティーは妻の仕切りで、ザ・プリンス パークタワー東京の 33階フレンチレストランにて行われた。 思い出に残るひと時を過ごせた。 フレンチのフルコースはとっても久しぶり。 景色と料理と会話。 …

no image

45歳になりまちた

若い頃にくらべて着実に体重は増えてきている。 最近、通勤経路で行き交うサラリーマンの腹が目につく。 でっぷりとだらしなく下っ腹をふくらましている人間の多いこと。 あーはなりたくないなと自分をいましめて …

no image

新宿御苑

ゴールデンウィーク最終日の日曜日に新宿御苑に行った。 天気がよくて、いい写真がとれたので載せておく。 新宿御苑は生涯はじめての訪問だった。 勝手な思い込みで、一般人は入れない特別な施設だと思っていた。 …

no image

ドッペルギャンガー

自分にそっくりの人物(分身)が世の中には存在していて、 まかり間違ってそれに出会ってしまうと、死ぬ。 そんなふうにドッペルゲンガーという言葉を理解していた。 自転車のカギは1個じゃ足りないと思っていて …