CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2012年03月 」 一覧

no image

辛いとんこつ

とんこつラーメンは、妻が苦手なのであまり食わないが、 このラーメンはうまかった。 辛いとんこつ850円也。 辛いというのがポイントで、くさみは低減されているのだろうか。 休日の昼は、店の前に人が並んで …

no image

AcrobatのOCRテキスト認識

AcrobatのOCRテキスト認識は、かなりよい。 文書→OCRテキスト認識→OCRを使用してテキストを認識 おいらが使っているAcrobat9での操作は上記の通り。 何やら、こまかい設定があるようだ …

no image

三角形の面積

2012/03/11   -雑感
 

上の三角形の各パーツを並べ替えて、下の三角形にしている。 まったく同じパーツを並べ替えただけなのに、下の三角形には 1マス分の空白があるのはなぜでしょうか? ※Web上で話題になっている問題を引用 こ …

no image

恒例のふぐ

2012/03/04   -グルメ
 

恒例のふぐ三昧である。 引越し前の街に繰り出しての饗宴だった。 今年の冬は寒かった。 インフルエンザにもなったし、その後せきが抜けない。 3月になり、少し暖かくなってた。 春の足音が聞こえてきたか。 …