CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 スポーツ・観劇・車 」 一覧

武蔵の森で楽天オープンのATPサンデーを楽しんできた

大型台風が列島縦断しているなか、新宿から京王線に乗って調布の先の飛田給なる駅まで行ってきた。

CAD日記で読まれている記事は何なのかをAnalyticsで調べたんで5位まで発表しておきましょ

このブログ「CAD日記」ってけっこう昔からやっていて、主にCAD系の情報はよく読まれている模様。

no image

楽天オープンテニス2018開催地は武蔵野の森

この3年楽天オープンテニスに足を運んでいたのはウチから近いってのが大きかったのだが。。来年は有明テニスの森が2020年のオリンピック開催に向けた全面改装で、1年間だけ武蔵野の森でやるとのこと。府中市、 …

no image

若手テニス選手を応援するICOプロジェクト「TokenStars」

ICOとは、仮想通貨を利用した資金調達だ。 数あるICOプロジェクトの中でおいらが注目したのは、TokenStars ACE.。 (ちゃんと日本語で書かれているので内容を把握しやすい) 若手テニス選手 …

no image

毎年恒例秋田で釣りにて大物のタイを釣り上げた

夏に義父とともに釣りに行くようになったのは結婚後すぐだったので、今回が23回目くらいになる。年に一度の恒例行事になっていて、ここ数年は大物ねらいのタイ釣りだ。以下画像は、今年釣りあげた65cmの超大物 …

no image

競馬2017の収支

連休をどう過ごそうかと夫婦でいろいろと健闘した結果、昨日のサイゼリア昼飲みと競馬観戦ということになり、今日は府中競馬場に行って帰ってきたところだ。よかったのは初めて指定席で観戦することができたこと。第 …

no image

タイムズレンタカーでタイムズ駐車場に止める際の注意

こないだ広島に旅行に行って、タイムズレンタカー借りて、タイムズの駐車場に車を止めたら、入り口のところでボタンを押しても駐車券が出なくて、でもゲートは開くという現象に遭遇した。ゲートが2つあって他に車が …

no image

楽天オープン

昨日は楽天オープン下見に行ってきた。 ゆりかもめで、ちょいと行ける距離なのがうれしい。 まだ初日で予選やっているだけなので無料で、人は多くなかった。 じゃあ、まずは有明コロシアムってことで入ったら、チ …

no image

男鹿半島で釣り2015

夏真っ盛りの先週末、男鹿半島までくり出して釣りしてきた。 全長58cmのタイを筆頭に、タイ5匹とホウボウ1匹を釣り上げ、 クーラーボックスが満杯になるまでになった。 年に一回、お義父さんと釣りに出かけ …

no image

two-set-down

ATPのコアな情報を得るなら、ここだ。 two-set-down ジョコビッチの生涯グランドスラムまであと一勝。 日没サスペンデッド後の昨日の試合はしびれた。 3-3から、両者ラブゲームで2ゲームずつ …

no image

新旧86比較

10個下の人間と飲む機会があり「86欲しいんだよねぇ」って言ったら、 「頭文字DのAE86っすか!」って反応で、そもそも2014年に販売 開始したトヨタ86のことを知らなかった。 彼らは車を持つことに …

no image

有明テニスの森

先週末にフラっと行ってみた有明テニスの森。 事前調査なしで行ってみたら、大学生の大会が行われていた。 プロの試合を肉眼で見てみたいとなれば、やっぱこの有明だろう。 楽天ジャパンオープンが毎年10月に行 …

no image

自転車保険

自転車保険に加入してみた。 セブンイレブンで手続きできる三井住友海上のもの。 夫婦2人で年額5940円の支払い。 賠償責任1億円。 自分が死んだり後遺症が残ったら400万円。 などなど。 手軽な値段で …

no image

86購入シミュレーション

先日の国内旅行で86を借りてみた。 48時間レンタルで3万円弱と、やや値が張ったものの、 価格に見合った質を得ることができた。 以下、実車に乗った上での感想。 ・けっこうコンパクトで取り回しが楽 ・後 …

no image

テニス観戦

このところ、スポーツ観戦といえばテニスだ。 地上波で放送しないから、WOWOWに頼るしかない。 でも、WOWOWは4大大会しかやらないから、 GAORAを別途契約した。 両方合わせて、月に4000円く …

no image

2速がないって!

レンタカーで、伊豆の温泉に行こう! ってことで、借りた車はマーチだった。(もちろんオートマ) 峠を走ることはわかっていたので、もうちょっとマシな車を 借りればよかったなと、後になって後悔した。 ふだん …

no image

プリウスのエンジンのかけ方

カーシェアリングを使うようになったので、プリウスを運転することがある。 過去3回くらいの乗車では、あまりコツがつかめていなくて毎回戸惑いながら エンジンをかけていた。 昨日乗車したときに、ようやくその …

no image

初レンタカー

車を手放してからもうすぐ10か月。 カーシェアリングは何度も利用しているがレンタカーは初だった。 実家に並ぶ2台のフィット。 手前が母ので、奥がレンタカーで借りたもの。 24時間借りて、8400円。 …

no image

初めてのカーシェアリング

車を手放してから2週間。 とりたてて車に乗る用事もないけれど、このままペーパードライバ-に 成り下がるわけにはいかないので、最低1か月に1回は車に乗ることにした。 ということで、カーシェアリングである …

no image

さようならセリカ

9年半のつきあいだったセリカとのお別れだ。 そして、物心ついて以来の身近に車がある環境ともおさらばだ。 この2時間あとに業者が引き取りにくる。 しかし、40万円(+2000マイル)の高値が付いたことに …

no image

車を手放す

2002年8月、264万円で購入したセリカを手放そうと思う。 もうすぐ10年が経とうとしている。 走行距離は、2万キロちょいというところで、ほぼ予定通りだった。 引越ししてから3か月が経って、車に乗ら …

no image

ボウリング

15年ぶりに訪れたのボウリング場は、昭和の匂いが残っていた。 神代植物公園でそば食って、ちょいと散歩して、さて何しようかとなったら、 妻がボーリングという斬新なアイデアを出した。 「ボーリング 調布」 …

no image

マケカレー

朝から頭が頭痛で痛かった。 負ける前兆だったのだろうか。 府中競馬所で食ったカツカレーはマケカレーだった。 3連休の中日は、競馬場で楽しもう! ビールを飲んだら、頭痛が治った。 ただの二日酔いだったっ …

no image

ディズニーランド

2011年1月29日の記録。 熱烈なマイケルファンの妻の強い要望により、 期間限定復活のキャプテンEOを見に行った。 (1日に2回観た)  

no image

巨人戦

ペナントレースも終盤。 巨人圧勝の勢いの9/15(火)、毎年恒例の 東京ドームプロ野球観戦に足を運んだ。 その3日前に、ふと思い立ってeplusで席を押さえた。 空席状況を確認しながら、どの席を予約す …

no image

運転免許更新2

前回、運転免許更新の話を書いたが、思いがけず減点話に花が咲いてしまい、 本当に書きたかったことを書けなかったのだ。 運転免許証ICカード化。 案内のハガキには、こう書かれていた。 手続きには、暗証番号 …

no image

運転免許更新

「運転免許証更新のお知らせ」というハガキが届いていた。 5年に一度のわりで、誕生日の1ヶ月前に届くハガキだ。 誕生日の前後1ヶ月、つまり2ヶ月の間に警察署に出向き、 更新の手続きをするわけだ。 5年に …

no image

たこ

昨年に引き続きのゴールデンウィークの釣り紀行。 義父にもろもろの準備をしてもらうので、おいらは船に乗って釣るだけ。 ほんと、毎年お世話になっている。 アイナメがメインの獲物のところ、巨大だこをゲットし …

no image

フィット

実家の母が購入した車、フィット。 歳をとって、大きい車は運転しづらいということで、 コンパクトで乗りやすい車を買うことになった。 車種選びは、けっこう難航したらしい。 母は、もっとコンパクトなパッソが …

no image

ガソリン高騰

高いですな、ガソリン。 数ヶ月ぶりにガソリンスタンドで給油を実施。 ハイオク満タン、7,610円なり。 (=185円×41.14リッター) 近いうちにレギュラーが200円になるなんて記事を読んだが、 …