CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 月別アーカイブ:2008年08月 」 一覧

no image

ゾンビ

ジョージ・A・ロメロのLiving Dead3部作+4作目を購入。 1.ナイト オブ ザ リビング デッド(リメイク) ¥1,169 2.ゾンビ -米国劇場公開版 ¥1,564 3.死霊のえじき -完 …

no image

20万円の国内旅行

念願の奈良旅行(最大の目的は某寺に行くことだが、 その詳細はある理由により省略)にかかった費用。 20万円もかかってしまったのは誤算だった。 以下に、可能な限りの明細を記す。 日付 場所 目的 備考 …

no image

奈良

今年の夏休みは国内旅行。 ずっと行きたいと思っていた奈良に、一泊二日の旅。 東大寺の大仏。 鹿。 大雨による東海道新幹線の遅延および運休により出鼻をくじかれるも、 とっさの判断により飛行機に切り替える …

no image

ライセンス認証

Vistaのライセンス認証のことが頭から離れない。 会社での出来事。 30日のライセンス認証期間のうちに、ライセンス認証を行わなかったことにより、 Windowsにログオンできなくなったマシンが2台発 …

no image

もつ鍋

黄金屋。 春頃に、二子玉川の街をぶらぶらしていて発見した店。 花が咲いたような独特のもつで、初めての食感だった。 国産牛の新鮮な小腸だけを使っている。 そもそもジンギスカンが食べたくて、二子玉川まで足 …

no image

ルッコラの子供

2008/08/16   -雑感
 

ルッコラが異常なまでの成長をとげている。 最初のうちは、葉っぱが7、8枚生えてきて、 それをもいで食卓をにぎわせて喜んでいた。 そのころは、ただの弱そうな草にしか見えなかった。 いつのころか、食べるの …

no image

さまよう刃

さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6) 作者: 東野 圭吾 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2008/05/24 メディア: 文庫 東野圭吾の文庫本を読んだ。 あいかわらず、 …

no image

検索ワード2008/7

検索ワードベスト102。(2008年7月の1ヶ月) 検索エンジンでどんな言葉を入力して、我がブログ「CAD日記」に たどり着いているかがよくわかる。 上位は先月の結果からそれほど変動がない。 初登場で …

no image

日々の映像

ここ最近の映像を残しておく。 夏の思い出というところか。 ついに行ってきた、花男ファイナル。 近所の映画館ではやっていなかったので、 実家に行くついでに近くの映画館でみた。 映画だけあって、テレビとは …

no image

ラー博

またまた行ってきた。 新横浜 ラーメン博物館。 「1F展示ギャラリーがリニューアルオープン!」 今回のチョイスは、赤湯からみそラーメンで有名な龍上海。 過去に一度行ったことのある店でもある。 2年ほど …

no image

AutoCAD2010

データ形式変更の年がやってくる。 来年の春にはAutoCAD2010が出るはず。 AutoCAD2007から3年。 2004から6年。 2000から10年。 R14から12年。 今回は一体どんな斬新な …

no image

無線LAN

5年ほど前に購入したノートPCを引っ張り出してきて、 無線LANにつないでみることにした。 先日購入した無線LANルーター「バッファロー WHR-G/P」には、 PCカードが付いていたので、これを試さ …

no image

VIRON

妻が会社帰りにめずらしいパンを買ってきた。 渋谷で有名なフレンチスタイルのパン屋。 VIRON。 リエットサンド 630円 (左) カンパーニュプティ 137円 (右) 値段は高いが、それに見合うおい …