CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 月別アーカイブ:2011年11月 」 一覧

no image

DotNetNuke

社内の情報共有サイトとしてDotNetNukeでWebサイトを構築中。 略してDNNなんて呼ばれている、Windows環境で動作するCMSだ。 最新版は2008年くらいなので、枯れている。 いい意味で …

no image

AutoCAD2013

2004 Red Deer 2005 Neo 2006 Rio 2007 Postrio 2008 Spago 2009 Raptor 2010 Gator 2011 Hammer 2012 Iron …

no image

ドクターマーチン

おしゃれは足元からなんて、高校時代の友人が言っていた。 硬派でロックな靴を買った。 知る人ぞ知る靴、ドクターマーチン。 これまで2足はいてみたが、いずれもビジネスな感じのおとなしい靴だった。 満を持し …

no image

ホラー映画

ホラー映画好きな我々にマッチした本を読んだ。 妻が見つけてきた本だ。 荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書) 作者: 荒木 飛呂彦 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2011/06/17 …

no image

三ツ矢堂製麺

三ツ矢堂製麺のつけめんは最高だ。 引越し後の街には、大勝軒をはじめとした多くのつけめん屋が あるが、三ツ矢堂製麺がない。 しょうがないから、今日の昼は引越し前の街に行って食ってきた。 雨の降っていたせ …

no image

アルバイト経験

昨晩寝る前につらつらと思い出したこと。 過去に経験したアルバイトについて。 ・マクドナルド  はじめてのアルバイトで、高校1年のときだった。  親の知人の紹介で16歳でもできるということでやってみたも …

no image

facebook

facebookがおもしろくなってきた。 何がおもしろいって、実名で関係を築くことだ。 このブログでは、匿名性を保ってやってきたわけだが、 それとはまた違うおもしろさがある。 会社、大学、高校で友達を …

no image

上海蟹

11月は上海蟹を食べる。 だから、横浜中華街に行ってきた。 店はおなじみの四五六菜館。 一人5800円のコースで、一人一匹食べられるのはお得だし、 その一匹は食べがいのあるサイズである。 エビとカニが …

no image

HDD換装3

前回HDD換装が無事成功して、今は快適に使用しているところだ。 そして、けっこう速くなったような気がする。 時間を計ったわけではないので、あくまで体感的なものだけれども。 しかし、一つ失ったものがある …

no image

HDD換装2

HDDの取り外し方を学び、コピーが完了した新しいディスクに入れ替えて、 マシンを起動してみたが、素直にWindowsが起動してくれなかった。 その時のエラー画面に書かれていたことをメモった。  Win …