CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2007年01月 」 一覧

no image

DWGのサムネイル

DWGdirectの話。 DWG内のサムネイルを何とかして残しておく方法はないか。 この命題に一応の決着がついたので記しておく。 DWGdirectライブラリを使った自作アプリで、 任意のDWGを開い …

no image

香港の友人

毎年、Greetingカードが届く。 香港の友人からだ。 高校時代をともに過ごした友人。 バスケがしたいです! という人だった。 最後に会ったのは自分の結婚式だから、10年ちょっと前。 お互い体型とか …

no image

PS2

買ってみた。 ヨドバシで1万6千円也。 (定価販売でポイント10パーセント。) PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-77000CB) 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエ …

no image

UNICODE対応プログラム

開発環境:VC6 プリプロセッサの定義に、UNICODE,_UNICODEを追加。(_MBCSをカット) EXEの場合は、エントリポイントシンボルにwWinMainCRTStartupを記述。 ・ch …

no image

新DWGManager

DWGManager Ver1.0.4。 シェアウェア(5,355円)としてリリース生まれ変わったようだ。 前にこのブログで触れたときは、Ver0.8.1でフリーウェアだった。 バージョン0台はフリー …

no image

メガマック

1/12は、メガマック発売日。 ずいぶん前から楽しみにしていた。 ビックマックをこよなく愛する者として、 黙って見ているわけにはいかなかった。 発売当日の昨日、早速ゲットした。 結論から言っておこう。 …

no image

MOETのロゼ

年が明けてしまったけど、クリスマスの話。 例年のごとく、クリスマスは家でゆっくり。 金に糸目をつけずに、食材を入手する。 上品な街、成城で買い物。 まず目に入ったのが、MOETのロゼだった。 普段あま …