CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

no image

DIESELのブレスレットがやばい

今日はお台場でショッピング。 雨だというのに、多くの人間であふれていた。 目的は別にあったのだが、ふらっと寄ったDIESELにて ブレスレットを7千円ちょいでゲット。 くすんだ茶と緑の混ざり具合が絶妙 …

no image

秋ですねぇ

まだ8月末だというのに、夏の暑さが急激にしぼんでしまった。 この夏はとても暑かっただけに、この温度の変化は体に影響を与え、 周囲ではかぜっぴきが増えてきている。 例年なら、9月の中旬くらいまでは継続的 …

no image

No.をナンバーと読むけどNumberにoがない件

Numberを略してNo.になるというのは間違いだ。 だってNumberの中にoがないんだから。 No.のことを、英語ではnumero signと呼ぶんだと。 ニュメロ サイン、聞きなれないフレーズだ …

no image

iPhoneテザリングがつながりにくいときはこれを試す

iPhoneでインターネット共有(テザリング)して、ノートPCから 無線LANでつなぐってことを定期的にやっているんだけれども、 なぜかつながらないってことがひんぱんにあった。 3回に1回くらいはつな …

no image

ナイシトールでやせられる?

年に一度の人間ドックで思っていたような体重まで落とせず、年々着実に 腹回りが成長しているので、何か対策をしなければいけないと思っていた。 そこでナイシトールを飲み始めた。 食前または食間に4錠飲むタイ …

no image

外貨両替2015

ちょいと羽田空港国際線ターミナルに行く用事があったので、 円をドルに両替してみた。 三井住友銀行で、1ドル=126円70銭だった。 いやはや円安だ。 去年9月は1ドル=111円11銭で円安だと騒いでい …

no image

ラーメン遠征2連敗

今週の木、金は会社が休みで、家でタラタラと仕事なんぞしていた。 タラタラしているだけではつまらないので、引越し後の港区周辺で これまで行っていなくて、食いてぇと思っていたラーメン屋に行ったろうと ささ …

no image

Teighaラスター出力の実力

CAD日記らしく、最近注力しているTeighaについて。 今さらながらTeighaについて軽く説明してみよう。 Teighaは、AutoCADクローンCADのエンジンとしての長い歴史があるものだが、 …

no image

USBメモリ2015

久しぶりにUSBメモリを購入した。 よくわからんメーカーのHDUF101S256G3で、256GBの11,600 円。 2012年に買ったものが、32GBで3,320円だった。 2012年に書いた記事 …

no image

男鹿半島で釣り2015

夏真っ盛りの先週末、男鹿半島までくり出して釣りしてきた。 全長58cmのタイを筆頭に、タイ5匹とホウボウ1匹を釣り上げ、 クーラーボックスが満杯になるまでになった。 年に一回、お義父さんと釣りに出かけ …

no image

摂生12日目(最終日)

やっとのことで、このつらい日々を乗り切った。 来る日も来る日も暑く、冷たくてシュワっとした液体を飲みたいところ、 ガマンを重ねて、この7月後半を乗り切ったおいらをほめてやる。 人間ドック当日の朝を迎え …