CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

no image

新しい歯医者でレーザー治療を受ける決心をしてみた

会社の同僚からアドバイスを受けて、新しい歯医者に行ってみた。 神谷町駅のすぐ近くにあるUke Dental Office。 家から比較的近くチャリで行けるってのも好印象だったのだが、 東京タワー付近の …

no image

今年の同窓会は大規模だぞ

40歳になったくらいから、昔の友人と会いたくなってきて 同窓会をよく企画しているわけだけれども、今年はその集大成 となりえるでかいのをやることになった。 高校の同級生全員を対象とするので約500名だ。 …

no image

WinZip 20 Proが2052円だったので買ってみた

WinZip 20 Proが2052円というメールが来たので買ってインストールした。 けっこう最近にも買っているようなぁと思って、過去のブログ記事を探したら 1年ちょい前の記事が見つかった。 WinZ …

no image

算数の問題

2016/01/10   -雑感

4つの整数があり、うち2つの値の和の最大が187で最小が137。 差の最大が40で最小が10である。4つの整数は何か? 関係性を表にするとこんな感じ。    最大 最小  和 187 137  差 4 …