CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 月別アーカイブ:2006年09月 」 一覧

no image

成城CORTY

近くの駅、成城学園前駅が生まれ変わったという噂を聞きつけ、早速行ってきた。 改札を抜けると、そこは別世界だった。 オープンスペース4階建てビルの駅ビルが出現していた。 驚きだね。 おなじみのOXは、新 …

no image

TSUTAYA DISCAS

レンタルビデオの進化を体感。 どうしても見たい過去に放送されたテレビドラマがあって、 ビデオ屋を数件訪れたが、案の定置いてなかった。 DVD BOX 18,000円を買うほどのこともない。 ネットで調 …

no image

あなたの隣に誰かいる

あなたの隣に誰かいる ディレクターズカット DVD-BOX 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2004/05/21 メディア: DVD 2003年、フジテレビで放映された連 …

no image

Jw_cad の変化

前の記事を書いてから、4ヶ月が経過していた。 久しぶりにJw_cadのサイトをみたら、少しバージョンアップしてた。 5.00e の次は5.01で、今は5.02a 。 Ver6 にはならなかったか。 5 …

no image

G4復活

しばらく眠っていたG4を復活させた。 G4でしか動作しないソフトを使う仕事が入ったためだ。 G5購入後しばらくは共存していたが、あまりの遅さとフリーズの多さに、 G5への完全移行が決断され、打ち捨てら …

no image

ジンギスカン

連休中日は、外食だね。 ということで、隣りの隣りの駅まで遠征した。 近頃、近所の店ではマンネリ化してきたので、 新しい店を開拓しに行ってきたというわけ。 ジンギスカン ヤマダモンゴル。 全国展開してい …

no image

カップラ

プーケットのショッピングセンターで買ってきたカップラーメン。 3個パックで34バーツ。 日本円で100円くらい。 ってことは、1個33円てことか。 やっすい! しかも、うまい! 日本のカップラでは味わ …

no image

ワインについて

ボジョレー解禁日が迫っている。 11月の第3木曜日に世界で一斉に解禁になる。 今年は11/16だとさ。 まだ2ヶ月もあるか。 近所の酒屋はここ数年ワインに力を入れていて、 この時期から大騒ぎしている。 …

no image

DWGdirect 2.0.3

このバージョンをもって、ようやく正式版となった。 2007形式のDXF、DWGで苦しんでいる人には朗報だろう。 ていうか、苦しんでいるユーザーを持つCADメーカーにとっての朗報か。 今のところ、200 …

no image

プーケット観光

プーケットトラベルガイドさんの4時間チャーターをお願いした。 目的は2つ。 セントラルとタイ料理。 午後4時に迎えに来てもらって、まずはセントラルに向けて出発。 ガイドはお馴染みコイさん。 ヒロイン像 …

no image

Tech Ed

Windowsアプリつくって十数年経つけど、Tech Edに初めて行った。 アホらしそうだから毎年敬遠してきたけど、 行ってみたらそれなりにおもしろかった。 携帯で撮った写真。     Tech Ed …

no image

ビーチで

TREETOPS ARASIAからビーチまでは、車で3分 徒歩10分。 プーケットには何度も行ってるけど、ビーチに行ったのは久しぶりだ。 シェラトンに行って以来だから、かれこれ5年ぶりくらいだろうか。 …

no image

ひまわり

実家で巨大なひまわりに遭遇した。 身の丈をはるかに超える。 たぶん4メートルくらいはあったと思う。 花の数もすげぇ。 夏もそろそろ終わるけど、いいものを見せてもらった。 これは、夏みかん。 まだ食えな …

no image

電車で失敗

最近、電車での失敗が多い。 乗り継ぎの間違いだな。 初めて行く場所のときは、たいてい間違える。 行きは、間違えない。 時間に間に合うようにと、気を張っているからだろう。 帰りは、油断しちまう。 行きと …