CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 月別アーカイブ:2012年11月 」 一覧

no image

電流と電圧

12V2Aという仕様のものに、3.3V1.2Aのものを使ってた。 それが敗因であり、そのために数時間の無駄な時間を費やしてしまった。 ACアダプタの話。 妻の新しいPCを購入して、古いPCからのデータ …

no image

同窓会成功!

2012/11/21   -雑感
 

全83名中の22名を集めての同窓会が無事終了した。 さらには先生3名を加えて25名の会だった。 舞台は学校、23年半が経過しての大集合だった。 みんなうれしそうだったし、オレもうれしかった。 関係各位 …

no image

Teigha3.8

AutoCAD 2013が出てから半年ちょっとが経過。 3年ごとのデータ変更の年だったわけだが、まだ2013形式のDWGは 世にそれほど出回っていない。 なぜなら、2013形式データを読み書きできるの …

no image

高級焼肉の宴

今日は妻の誕生日。 近所の高級焼肉店「叙々苑」にて、昼から酒飲んで散財してきた。 生ビール、赤ワインボトル。 タン塩、カルビ、ロース、上ミノ。 キムチ、青唐辛子サラダ。 アイスクリームはサービス。 締 …

no image

CS6

AdobeのCreative Suite。 今年5月にCS6がリリースされていて、12月までアップグレード キャンペーンを展開している。 CS3・CS4 ユーザーがCS6に上げられるのが、12/14入 …

no image

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種を打ってきた。 料金は3150円で、うち2000円は会社から補助金が出る。 去年インフルエンザを発症してえらい目にあったことから、 今年は絶対予防接種を受けようと心に固く誓ってい …

no image

同窓会Part2

2回目の高校の同窓会を企画中。 前回の元担任の先生との出会いで話が盛り上がり、3年のときの クラス会をやろうと思い定めたのが、3週間ほど前のことだった。 やるからには多くの人間を集めたいというのが道理 …

no image

Windows8大予想

Windows8がリリースされた。 正直、これが世間に広まるとは思えない。 難点をいくつか挙げてみよう。 ・スタートメニューがない ・画面左下にカーソルを移動すると出るメニューが出ない場合がある ・デ …