CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

no image

Blu-rayドライブ

コンパクトで外付けのBlu-rayドライブを購入。 ロジテック LBD-PMG6U3VBK ヨドバシ価格6,980円で、ポイント10%還元だから実質6,300円てところ。 今使っているDVD書き込みド …

no image

東池袋

経堂の大勝軒がなくなってから、はや9ヵ月。 あの味を求めて、ようやく、やってきた、東池袋。 店頭にいたおじいさんが印象に残った。 何だかよくわからないなりに、店の関係者なんだと思ったけれども、 ぜんぜ …

no image

NISA2014/9

NISAをはじめてから約9ヵ月。 状況に変化があったので記しておく。 今回の1つ目の成果は株主優待券で、マクドナルド100株保有によるもの。 こんな券が6枚つづりになっている。 金券ショップでの換金価 …

no image

外貨両替2014

今現在、1ドル=111円11銭である。 2014年8月30日、1ドル=105円99銭だった。 2012年9月26日は、1ドル=80円66銭だった。 (成田空港の両替所にて) とてつもなく、円安になって …

no image

GetDefaultPrinter

印刷系のアプリは奥が深い。 勢いで、仕事に直結した話を書いてみよう。 Win32APIでGetDefaultPrinterがある。 第1引数にNULLを渡すと、第2引数のDWORDポインタにプリンタ名 …

no image

Longbow

Longbowとは、大弓または長弓のことだ。 pull the longbowで「大げさに話す・ 大ぼらを吹く」となる。 「プログレッシブ英和中辞典(第4版)より」 AutoCAD 2015がリリース …

no image

バリ最終日

夢のような日々も今日が最終日。 今日深夜発のフライトで日本に戻らなければならない。 今朝は、錦織の全米ベスト4をかけた試合を観戦している。 相手は第3シードのバブリンカ。 錦織は第10シードだから劣勢 …

no image

バリの日々

バリ島についてから3日目。 日々天気がよく、朝から酒を飲み、寝ては起きての暮らしは 我々にとって至福の時間だと言える。 こんなことを書くと、だだのアル中にしか見えないところもまたよし。 目の前のプール …