CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

no image

摂生6日目

今年の人間ドック受診は真夏の8月1日となったので、今摂生を 行っている真っ最中で、12日間という期間に対してちょうど半分が 経過しようとしている。 暑い中、黄色くてシュワシュワしたものが飲めない日々は …

no image

超ニッチだけどTeighaが使えるってことが広まってきたか

おいらのCAD人生においてTeighaは重要な位置づけであり、 今後しばらくはミニバブルが来たような状態になるのではないかと、 期待も含めて予想している。 まず、Teigha=ティーガだということを知 …

no image

夏かぜってなかなか治らないぞよの巻

先週で終息したと思っていたかぜは、この一週間もおいらを苦しめたのだった。 麻雀、飲み会、重要なプレゼンなどテンコ盛りだったこの期間をそれでも乗り切った。 先週末は妻がきびしい状況の中、それを乗り切った …

no image

かぜっぴきからの回復

先週土曜夜に発症したかぜのその後をレポートしてみる。 その翌日の日曜は、38度くらいの熱を出して丸一日寝ていた。 カラダバランス飲料を飲んで、寝て、1.5時間後におしっこ。 このサイクルを昼も夜も続け …

no image

歯医者と美容院とかぜ

歯医者に行ってきた。 この地区には歯医者がたくさんあるけれども、土日にやっている歯医者はかなり少ない。 日曜日に至っては絶望的で、営業しているところを一つも見つけられなかった。 引越しのゴタゴタもあり …

no image

また会社飲み

第二四半期を終えて、業績がよかったらしく今日は会社全体の打ち上げだった。 そこには1ミリも参加できず、無駄に長い会議が終わると同時にそれも終わっていた。 打ち合わせではどうでもいいテーマが7割を占めて …