CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2017年12月 」 一覧

no image

もう年賀状出すのはやめた

2017/12/29   -雑感

11月末から12月頭くらいに旅行の写真から夫婦2人のベストショットをチョイスして、ネットから写真付き年賀状の注文をするという活動を過去25年くらい続けてきたんだけれども、今年はそれをやっていない。

no image

港区民だったらちぃばすに乗らなきゃいかんと思った

2017/12/25   -地域

浜松町近辺っつうのはクリスマスの買い出しをするのに不便なもんだから田町くらいにはチャリで行ったりするわけだが、それじゃぁクリスマスを楽しめないと見切りをつけて、ちょいと足を伸ばして麻布十番まで行くこと …

no image

蒙古タンメン、スターウォーズ、福岡みやげを堪能して楽しかった土曜日を振り返る

2017/12/24   -グルメ

朝5時に起きて福岡行きの飛行機に乗るという妻を見送って、たいくつな土曜日が始まるのかと思ったが、いやいやそれじゃいかんということでまず思い付いたのが蒙古タンメンだった。妻はこれをあんまり好きじゃないか …

no image

錦糸町で和菓子屋の主人とその妻と飲んだイタリアンは思い出深い

2017/12/19   -健康

そこそこしっかりしたイタリアンでワインを3本あけるとは思わなかった。ベースとして飲める人間が3人集まって話題が盛り上がればこんなものなんだろうと今振り返って感じてはいる。ITリテラシーは低いが、おいら …

no image

18時に会社を出て旧友の店でそばと酒をたしなむ

2017/12/14   -グルメ

赤羽、同級生の急死、葬式、酒飲む。40代半ばで死んでしまった。そこでいっしょに飲んだヤツが営むそば屋を訪れて、そばと酒をやった。 厳しい飲食業で5年店を維持しているってことは固定客が付いたってことだろ …

no image

仮想通貨売買による利益にかかる税金について勉強

2017/12/11   -仮想通貨

「丸の内OL玲奈の仮想通貨投資日記」で仮想通貨の税金について勉強をしてみた。仮想通貨の税金は?国税庁がタックスアンサーを公開! 以下、おいらが知りたかったこと。 ・利益が20万円を超えたら確定申告して …

no image

船橋で飲む酒、仮想通貨、メロンパン

2017/12/08   -雑感

高校同級生の夫婦が住む船橋という千葉のやや奥地に自ら突入してみたら、千葉もあながち悪い土地ではないことがわかった。悪くもないということであり、よくもないということ。だって、職場の錦糸町から下りの快速に

no image

今週は飲んだくれ週となることが決定!

2017/12/06   -雑感

今日は水曜。禁酒デーを経ない状況で、明日も明後日も飲み会。日々のアホらしくファッキンな日々の中、そんななかでも希望という名前の禁断の芽がある。うそをつくことにも慣れてきて、罪悪感がなくなってきた。何が …

no image

12月はイベント盛りだくさんで楽しいな

2017/12/05   -雑感

師走の12月も早5日間が終了。残り1か月弱となった2017年の最後をかざるべく、この12月は精力的に動こうと思う。一昨日の禁酒デーは、妻が飲み会あるってことだったのでおいらも会社の若手を誘って飲みを企 …

no image

進撃の巨人24巻は12/8(金)発売だ

2017/12/02   -本・映画・音楽

いつ出るかと楽しみにしているマンガはコレだけになってしまった。 進撃の巨人(24) (週刊少年マガジンコミックス) Kindleで読めばたったの432円。 おいらももちろん予約した。 とりあえず23巻 …

no image

若者を支援するために月に千円寄付することにした

2017/12/02   -地域

以下の記事を読んで、月に千円寄付してみようと思った。 NPOの経営が厳しすぎて社員みんなで考えた結果、僕はヒッチハイクで全国を旅することにした 1人の若者が1日を過ごすのにだいたい千円かかるそうだ。