CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

no image

残業時間

2017/02/26   -仕事
 

2017年1月、帰宅時刻の平均が22時13分だったことが判明した。夜10時と言えばかなり遅い時間で、よーく残業したなぁという実感がある時間なのに、それを平均で超えてしまったのは異常だ。1月は実働が18 …

no image

インプラント2本目のオペを終えて

結局37.8万円払ってインプラントを入れることにして、今さっきオペを終えて帰ってきたところだ。ガリガリと骨をけずって芯(インプラント)を入れただけなので、現時点では上物(歯)があるわけではない。 20 …

no image

APC_INDEX_MISMATCH

犯人はトレンドマイクロのウイルスバスターVer11だと思う。 昨日会社のサブマシンを再起動したら、真っ黒画面のまま立ち上がらなくなった。Windows 10のAnniversary Update適用マ …

no image

AutoCAD 2018

あとひと月ほどでAutoCAD新バージョンがリリースする。3/20の週になることだろう。今回久しぶりにDWGフォーマットが変わるらしく、何だか面倒なことになりそうだ。情報ソースはAutoCADのwik …

no image

広島

年に一度程度のマイル消費の国内旅行は広島だった。 マイル利用だから飛行機代はタダだけど、その他もろもろかかる費用を積算してみるとけっこうな金額になる。合計7.4万円だって。。。 レンタカーと宿泊の合計 …