CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 テレビ 」 一覧

14年ぶりのテレビ購入を決めた、テレビはやっぱAQUOSだよなぁ

2021/08/29   -テレビ

2007年7月に買ったテレビが以下の通りで、近所(当時)のDenkodoで193,250円出して「シャープ AQUOS LC-37GS10」を買っていた。 液晶テレビ デジタル放送開始をきっかけとした …

no image

スカパー

スカパーの契約を変更した。 セレクト5で月額1980円で、基本料金の421円を 合わせると合計2401円。 今まではFOXとGAORAを個別契約していたので、 FOX771円+GAORA1296円+基 …

no image

24

この半年くらい海外ドラマ24を見続けていた。 ファイナルシーズンの8までだから、24話×8=196話分だ。 年末・年始などに実施されたWOWOWの一挙放送を撮りためてたものだ。 時間を浪費したのか、有 …

no image

Blu-rayレコーダー修理

先週書いた記事「Blu-rayレコーダー」の続き。 SHARP BD-HDW25でBlu-rayディスクの初期化に失敗する件。 SHARPのコールセンターに電話したら、翌週の土曜日に修理の人がやってき …

no image

Blu-rayレコーダー

Blu-rayレコーダーを購入してから半年が経過して、 初めてBlu-rayディスクを扱ってみようと思い立ち、 レコーダーと同時に購入したmaxell製のディスクを レコーダーに突っ込んでみた。 しば …

no image

ケーブルテレビ解約

J:COMのケーブルテレビ契約をして半年が経過した。 最初の1,2ヶ月は、みることもあった。 その後は、まるでみることがなくなった。 月額2,480円を払い続けてきた。 契約最小期間の6ヶ月目が来たの …

no image

STB

セットトップボックスの略でSTB。 ケーブルテレビを受信するのに、なくてはならないもの。 単にチューナーと呼ぶこともある。 Wikipediaの説明 一週間前に我が家にやってきたのはこれ。 TZ-DC …

no image

J:COM

約1時間ほどの宅内工事の末に、 ケーブルテレビ(J:COM)が我が家にやってきた。 地上デジタルとBSが見られるだけでよいと思っていたが、 CS見るのに、たった2480円てことなら...。 基本パック …

no image

VHS

時代は、アナログからデジタルへ。 テレビ放送もそうだが、ビデオもしかり。 地上デジタル放送が受信できるようになったため、 ハイビジョンの映像が見られるようになった。 今持っているHDDレコーダーは、ハ …

no image

地デジ開通!

悲願の地上デジタル放送が開通した。 これでこそ、AQUOSを買った甲斐があるというもの。 37インチの大画面に、16:9の鮮明な地上放送の画像が表示された。 感動の瞬間だった。 数日前、ポストに投函さ …

no image

配線

近頃テレビの話ばかりだ。 なにぶん、液晶テレビやらPS3やら買っているので、 新しく知ることが多く、書かずにはいられない。 さて、今日はテレビ回りの配線に対して真剣に取り組んでみた。 先日PS3が届い …

no image

BS

昨日、我が家でBS放送をはじめて見た。 テレビに関しては、ひたすら興味を持たずに生きてきたが、 液晶テレビを購入したことにより、がぜん興味が沸いてきたのだ。 今までは、地上アナログの6個のチャンネル( …

no image

地デジ

我がマンションでは、現在地上デジタル放送を受信できないことが判明。 先頃購入した液晶テレビは、地上デジタルチューナーを搭載しているので、 あとは、電波をどうやって受信すればよいかだけだったのだが... …

no image

AQUOS

液晶テレビが我が家にやってきた。 SHARP AQUOS LC-37GS10   日曜日の夜7時半にやってきた。 組み立てやらなんやらあるだろうからと、 夕飯を遅らせて、腹ペコ状態のときにやってきた。 …

no image

液晶テレビ

シャープ AQUOS LC-37GS10 近所の量販店「Denkodo」にて購入。 本体価格 184,000円。(配送料、設置料、古いテレビ回収料、全て無料) 5年保障 9,250円。(本体価格の5% …

no image

披露宴

紀香&陣内披露宴の話。 日本テレビ独占中継で、7時から2時間半。 視聴率は、関西地区40%、関東地区で24.7%とった。 近頃、芸能人の結婚披露宴をテレビでやるということが 少なかったので、ものめずら …

no image

ケーブルテレビ

 ケーブルテレビを契約しようと思ってます。小田急ケーブルビジョンです。折込広告で「今なら初期費用26,250円が無料」というのを見たのが、きっかけです。よく調べようと思ってWebを見たら、JCOMにな …