CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2008年01月 」 一覧

no image

ラーメン博物館

去年の話(2007.12.16)。 クサクサした気持ちを解消するために向かったのは、新横浜。 1年ほど前に行ったことのあるラーメン博物館。 ETCを付けたことだし第三京浜を突っ走れば、短時間で着く場所 …

no image

楕円弧

2008/01/26   -CAD全般
 

楕円弧の開始角度と終了角度について考える。 以下の図において青い線で書かれたものが、 開始角度45°、終了角度240°の楕円弧である。 楕円弧の半径1を半径として持つ円に投影したところの 角度を採用す …

no image

誕生日

古い油の記憶も新しい、11月の半ば。 成城のフレンチで、恒例の行事が行われた。 ここ2ヶ月ブログを更新していないので、 ずっと「古い油」の記事がトップに載り続けていた。 あの厳しい経験を打ち消すために …

no image

PS3壊れる

12月中旬に、PS3が壊れた。 7月末に買ってからだから、5ヶ月が経過していた。 この2ヶ月、ブログも更新せずに何をやっていたのか。 ゲームばかりやっていたように思う。 いろんな意味でモチベーションが …