CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2014年07月 」 一覧

no image

続々)SSD

続)SSDの続き。 SATAのSSDをUSB2.0接続したら激遅だったが、SATA接続したら よっぽど速くなるだろうということで終わっていた。 結果を先に記そう。 USB2.0に比べれば激速なわけだが …

no image

ちょっといい話

Tポイントカードを持つようになった。 会社と自宅の近くにファミリーマートがあって、買い物の度に 「Tポイントカードありますか?ありません。失礼しました」 ってやりとりをするのがわずらわしかったし、 ポ …

no image

続)SSD

2年前に買ったSSDは、180GBで、2万円くらいだったと思う。 今は、512GBで2.3万円になった。 ほぼ同じ値段で、3倍の容量になっている! 今回買ったのは、CT512MX100SSD1で、価格 …

no image

仕事ができるって

2014/07/08   -仕事
 

仕事ができる三箇条。 ・声の強弱使い分け ・敵と味方の線引きはっきり ・利用するもされるありだろぉ ようするにメリハリか。 なんだかわからないなりに、わかったような気がする。 自分らしさこそ正義だと思 …

no image

続)2TBのHDD

以前、2TBのHDDという記事を書いた。 それから1年半のあいだ塩漬け状態だったが、やっと有効活用できた。 HDDがたった500GBしかないが、それ以外のスペックがかなりよいPCがあり、 しかもHDD …