CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 月別アーカイブ:2006年04月 」 一覧

no image

explode

AutoCADのコマンドで言うと分解。 ブロックや寸法を分解するんだね。 けっこう気に入ってるんだ、エクスプロードという単語が。 爆発するという意味もある。 エクスプローラに似てる、語感が。 分解とい …

no image

尻有

2006/04/26   -ソフト開発
 

知る人ぞ知るアングラ系サイト。 尻有とか、どーもとか。 定期的にチェックして、マイソフトがクラックされてないかどうか チェックしてるんよ。 復活してましたね、どーもが。 入り口が、なかなか見つからなか …

no image

デジカメプリント

初めて店頭のデジカメプリントをやってみた。 今までは家のプリンターで印刷してたんだけど、 金額と手間を考えるとどうかなー、という疑問が沸いてきたので。 場所は、近所のDPEショップ。 店頭で、デジカメ …

no image

区切り

2006/04/22   -仕事
 

ひとつの区切りを迎えた。 検定に落ちた。 合格することが目標であり、当たり前と思われ、何とかなりそうだ! というところまで来て、最終的にはダメだった。 挫折かな... 近頃慣れてきた感がある、つらい状 …

no image

家で仕事

そもそも家でパソコンを買ったのは、仕事をするためだ。 う~ん、仕事とも言えるけど仕事とも言えない感じがする。 ドスパラのPrime、22万円なり。 結構な投資だったけど、後悔はしてない。 今、そのNe …

no image

花のあるマンション

管理人さんが花好きなようで、うちのマンションは花盛りだ。 疲れて帰ってきて、入り口に花があると、心が休まる。 水やりとかなんやらで、けっこう手がかかるだろうに。 管理人さん、ありがとう! これは、家と …

no image

newマシン

やってきましたnewマシン! 注文から10日で着いた、けっこう早いな。 新しいんだけど、なんか汚れているように見えるのは残念。 背後には、引退するDELLがひっそりといる。 もう夜も遅いので、今日は箱 …

no image

帰省

妻の実家に行ってきた。 土日で一泊二日と、慌しい日程だ。 新幹線で片道3時間半の道のり。 これは、東京駅を出発直後の風景。 車窓からは、まだ雪が残っているのがうかがえる。 盛岡あたりだったと思う。 ふ …

no image

OCF検定

久しぶりのCADネタだ。 行ってきました、OCF検定。 そして、今検定会場から家に帰ってきた。 疲れた。 よく考えたら、前にもOCF検定というタイトルのブログを書いていた。 読み返したみたら、けっこう …

no image

ラム酒

今日は家で、ひとり酒。 ロックアイスでラム酒を、ちびりちびりと。 愛機DELLの前で撮影。DELLは買ってから3、4年経過、もうじき引退。 最新鋭のニューマシンが来たら、Mac使いの妻のセカンドマシン …

no image

野川

近所の川っぺりは、桜が咲き乱れていた。 春ですねー。 橋から下を見下ろすと、鯉がうようよ、うごめいている。 桜のトンネル、趣がありますね。 なんだか絵になる1枚。 街中どこに行っても桜が咲いている。 …

no image

よく行くファミレスの駐車場は桜が満開だった。 そんなに本数は多くなかったけど、どの木も狂ったように咲いていた。 心が洗われる。 美容院に電話したら、いつもの美容師が休みだった。 一つ、つまずいてしまっ …