CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2009年07月 」 一覧

no image

Blu-rayレコーダー

Blu-rayレコーダーを購入してから半年が経過して、 初めてBlu-rayディスクを扱ってみようと思い立ち、 レコーダーと同時に購入したmaxell製のディスクを レコーダーに突っ込んでみた。 しば …

no image

バガボンド

英語で放浪者のことをバガボンドという。 妻が知人から借りてきたマンガ。 全30巻を読んだ。 まだ続いているので、全てを読み切ったわけではない。 よくある勘違いで、当初バカボンドと読んでいた。 天才バカ …

no image

DWGdirect 3.0

ついに出た。 AutoCAD2010DWGの解析ができるDWGdirectの新バージョン。 まだAlpha版だが、けっこう出来がいいらしい。 AutoCAD2010のサンプルを一通り読めるとのこと。 …

no image

もつ鍋

本格もつ鍋を我が家で楽しもう! 二子玉川の何度か行ったことのある店「黄金屋」が、 宅配もやっていると聞きつけ、さっそくチャレンジした。 ●お手軽セットみそ風味(2~3人前) :2980円(送料別:85 …

no image

いかだレース2009

第19回多摩川いかだレース。 今年は、例年とは趣きが違うイベントだった。 そう、オリンピック招致活動の一環として、オリンピック出場した 選手がレースに参加したのだ。 荻原健司、柴田亜衣、荻原次晴、千葉 …

no image

カナヘビ

・カナヘビ おいらの実家は東京23区内にある。 しかし、みどり豊かな田舎の雰囲気がある。 カナヘビと聞くと大抵の人はヘビを連想するようだが、トカゲのことだ。 尻尾を押さえると、尻尾が切れて、しばらくウ …

no image

ドラクエ9

2009年7月11日、朝7時。 ファン待望のドラクエⅨが発売された。 第1作発売から約23年、前作Ⅷ発売から4年7ヶ月が経過している。 妻は朝から様子が違っていた。 起きるなり、ドラクエ独特のファンフ …

no image

リアルな検索ワード

過去に何度か行ってきた検索ワードランキングは、あくまで単語単位 だったので、みんなが本当にどんなフレーズを入れて、我がブログに やってきたのかはわからなかった。 so-netブログのアクセス解析では、 …

no image

靴はおしゃれの基本だ。 おしゃれは足元から、何て言われているくらい。 いい靴を履いて、生活に張りを与えてみようということ。 ドクターマーチン ORIGINALE EMILIO SLIP ON SHOE …

no image

CEditでドラッグ&ドロップ

プログラミングから離れてしばらく経ってしまった。 プロジェクト管理をやっていると、プログラミングをやることができなくなる。 対人間の仕事の合間にプログラムをやることは、おいらには無理だった。 プログラ …