CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2012年10月 」 一覧

no image

異動プロジェクト開始

新卒でこの会社に入社してからもうすぐ20年が経つ。 今の部署に配属されてから18年経った。 (配属までに少し長めの研修があった) 一つの部署に18年というのは、自分のことながら異常なことだ。 5年ほど …

no image

リア充

2012/10/12   -雑感
 

facebookの友達から、リアルな世界で、リア充って言われた。 とっさに答えたのは、そういうわけでもないんですよ、だった。 facebookという実名の世界に身を置くと、自然と見栄をはっているという …

no image

SSD増設

いまどきHDDもないだろうということで、自前でSSDを購入。 Intel SSD 520シリーズ 180GB。 もうちょっと大きなサイズのものが欲しかったところだが、 ヨドバシで売っていたIntelの …

no image

外貨両替2012

1ドル=80円66銭だった。 2012年9月26日。 トラベレックスによる最新のレートはこちら。 ほんの3年前は、1ドル=97円87銭だった。 ずいぶんと円高になったものだ。 バリはインドネシアだから …