CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 キャッシュレス決済 」 一覧

キャッシュレス5%還元は終わったけど、次はマイナポイントで5千円ゲットだぜ!

1.イントロダクション ・キャッシュレス・ポイント還元事業(中小店舗5%、大手コンビニなど2%)は2020年6月30日で終了 ・消費税増税の2019年10月から開始して、増税による消費低迷を防ぎキャッ …

マイナポイントが使えるのは2020年9月からなので今から準備するのが吉

マイナンバーカードを持っていれば5,000円得するってのがマイナポイント。20,000円チャージすると25,000円分のキャッシュレス決済できるってんだから、還元率は25%と破格。今はコロナ禍でそれど …

スマリボ新規登録・利用でもれなく4,000円キャッシュバック!でいくら得できるのか?

スマートなリボルビング払いでスマリボ。ようするに分割払いのことなので、そんなサービスを好んで使うおいらではない。しかしキャンペーンで4,000円もらえるってことなら、金利手数料を払ったとしても最終的に …

最大1万円キャッシュバックのJCBカードが届いた

このキャンペーンに参加するには、JCBカードを持っていればいいというものではない。JCBが発行してオリジナルのカードまたはそれに近いカードを持っていないといけない。39歳以下ならJCB CARD W( …

ある個人商店がキャッシュレス決済を導入することでどれだけ売り上げが増えるかを知りたい(3)

シリーズは3部作とするので今回が最終回。来週、その個人商店の店主と飲みに行くことになっていて、そこで語るべきことのベースになることは、これで書ききれるだろう。PayPayを含めたコード決済事業者の戦い …

ある個人商店がキャッシュレス決済を導入することでどれだけ売り上げが増えるかを知りたい(2)

無線LAN(WiFi)の導入と決済端末について書くつもりだったが、イマドキのキャッシュレス決済にそんなの不要だということに気付いた。クレジットカードを使えるようにしたり、客のQRコードを読み取る場合の …

ある個人商店がキャッシュレス決済を導入することでどれだけ売り上げが増えるかを知りたい(1)

知人の個人商店にキャッシュレス決済を導入させようと、あれこれ助言しているがなかなか首を縦に振らない。キャッシュレス決済で、5%のポイント還元を来年6月まで受けられるってことをよくわかっていないからだと …

同窓会費用をPay系で前払いしてもらおうと思ったが、いやはや何とも。。

消費税アップを目の前にして、キャッシュレス決済でポイント還元やら、Pay系支払いで大幅還元とか騒いでいるわけだが、そこに乗っているのは一部の人間だけだということがわかった。あらゆるサービスを使い倒して …

メルカリ&メルペイのススメ

こんな理由でメルカリ&メルペイをおススメしている次第。 ・メルカリで不要なものを売るのは、断捨離になって気持ちいい(家に眠っているお宝ってけっこうあるんだよ) ・メルカリの匿名配送サービスは画期的な仕 …

セブンイレブンの3社合同キャンペーンは今日まで

PayPay、LINE Pay、メルペイの3社が、セブンイレブンで20%OFFの合同キャンペーンをやっていたわけだが、それも今日まで。 トータルで14,598円利用で2919円還元されたので、かなり使 …

メルペイとPayPayの祭りに参加して満足じゃ

メルペイは、日本全国まるっと半額還元!キャンペーンで、この6月末まで開催している。セブンイレブンとファミリーマートなら70%還元という太っ腹さ加減。と言っても、上限2000ポイントという壁があるので大 …

中近両用メガネをZoffで買ってPayPayで支払った記録

2年ほど前に1本買ったことがあるから、中近両用メガネは1万円くらいで買えるってことは知っていた。その1本は会社に常備しておいて便利に使っているが、もう1本欲しくなったので、ゴールデンウィークの最終日に …

メルペイ+セブンイレブンで70%OFFという驚きの割引

これまで20%OFFとか、100円レベルの商品が無料になるというキャンペーンを各社が打ってきたPay系キャンペーンのなか、メルペイ+セブンイレブンの70%OFFというのは驚異的だ。もちろん期間と上限金 …

PayPayで3.3万円使って8100円割り引かれるから25%OFFになっている

ファミマを中心に松屋と鳥メロで、これまでに33,133円をPayPayで支払っている。合計30回の会計で「やたら当たるくじ」に2回当たった結果、25%の8158円が残高還元されることになっている。キャ …

PayPayキャンペーン第2弾の利用履歴

2019年2月12日から始まったPayPay100億円キャンペーンを使った履歴は以下の通り。全部ファミリーマートで、昼メシとたばこで合計1万2千円少々の支払いに対して、2400円ほどの還元を受けること …

コード決済祭り2018が終わって、新たな祭りが始まる

年末に始まったコード決済祭りが終わったので、4大サービスの利用額を振り返ってみる。 「paypay」 2.5万円。うち0.5万円は昨日ヤマダ電機で使ったのでキャンペーン外。2万円の20%0.4万円が還 …

ローソンでゆうパック出すのにLINE Payで払ってみたら。。

ローソンでゆうパック出すのにLINE Payで払った結果、20%還元が受けられた(はず)。 正規料金1,440円に対して、まずは3.5%(コード払いキャンペーンの3%+マイカラー0.5%)にあたる50 …

まずはローソンでLINE pay 20%還元の恩恵を受けた

月曜日だっつーのにクソ残業で帰宅は22時過ぎ。妻は飲み会なんで、最近足が向かないローソンでLINE payのQRコード決済を実践。近頃セブンばかりだったが、大手コンビニでは唯一QRコード決済を実現して …

QRコード決済可能な4つのサービスを使えるようにしておいた

paypayによる100億円還元キャンペンの余韻が残るなか、他のQRコード決済可能なサービスを使えるようにしておいたほうがよいと考えてアプリを入れておいた。国内で主要なサービスは4つなので、それぞれの …

paypay100億あげちゃうキャンペーンで使った金額の20%が戻ってくる、なんてステキな企画なんざんしょ

ついに日本でもQRコード決済の大波が来た。スマホやICカードでの決済は店舗側の初期投資がタイヘンってこともあって、そこそこの規模の企業でないと導入できていない現状に対して、paypayのようなQRコー …