CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 月別アーカイブ:2012年09月 」 一覧

no image

初レンタカー

車を手放してからもうすぐ10か月。 カーシェアリングは何度も利用しているがレンタカーは初だった。 実家に並ぶ2台のフィット。 手前が母ので、奥がレンタカーで借りたもの。 24時間借りて、8400円。 …

no image

プロメテウス

プロメテウスは、謎の多い映画だった。 前情報として、エイリアンとの継続性があるということを得ていなかったが、 みていれば多くの共通点に気付く。 最後に、御大登場でこの映画は終わる。 最大の謎は、冒頭の …

no image

リリース完了

一つのパッケージソフトのリリースが完了した。 日々のプレッシャーと連日の深夜残業から解放された。 3月くらいから始まった作業なので、半年間の苦行だった。 仕事には山と谷があるのが当たり前で、 その度に …

no image

若者

2012/09/15   -仕事
 

若者と飲む機会があり、感じるものがあったという話。 ちょうど一回りくらい下の世代の3人と飲んだ。 おいらが仕事で苦しんでいる2か月ほど前に、飲みに誘われた。 うれしかったが、仕事で苦しんでいるだけあっ …

no image

サーバー移動

この夏の節電対策で、サーバーを廃棄してください。 そんな案内が6月中旬に届いたことから始まった出来事だ。 物理サーバーは電気を食うし熱を発するから、仮想サーバーに 移行してくれということだった。 そん …

no image

同窓会

高校の同窓会を企画中。 担任の先生を呼ぶことにした。 23年半ぶりの再会である。 今年の年賀状を出すことで前ふりは済んでいたから、 今日学校に電話したらすんなりとつながって、 メールアドレスを聞き出し …

no image

ひと段落

明けない夜はない。必ず朝はやってくる。 過酷な労働環境から解放されて、今週は最低限の労働時間でまかなえた。 飲み会を1本企画できたし、精神的にも開放されて、晴れ晴れとした気持ちだ。 10月頭に夏休みを …