CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2009年03月 」 一覧

no image

Windows Server

仕事で、Windows Serverに触れる機会が増えてきた。 クライアント系のWindows OSを操るのには慣れているが、 サーバーとなると勝手が違って戸惑うことしきりだ。 Windows Ser …

no image

金目鯛

高速道路料金1000円乗り放題に先駆けて、 アクアラインの通行料が1000円になった。 3000円が1000円になるなら、ちょいと千葉にでも ドライブしてみようということにもなりやすい。 往復ともにア …

no image

AutoCAD2010リリース

2009年3月19日、AutoCAD2010を出荷開始。 3年ぶりのデータ構造変更。 2010形式で保存したDWGファイルは、AutoCAD2009以前や その他CADで開くことができない。 オートデ …

no image

Windows 7

マイクロソフトの次期Windowsの名前は、7【セブン】。 Beta版(ビルド7000)が出回り始めたので、インストールしてみた。 特にトラブルもなく、インストールに成功。 青を基調としたデスクトップ …

no image

フィット

実家の母が購入した車、フィット。 歳をとって、大きい車は運転しづらいということで、 コンパクトで乗りやすい車を買うことになった。 車種選びは、けっこう難航したらしい。 母は、もっとコンパクトなパッソが …