CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

no image

テレホンカードを寄付してみた

2017/03/25   -雑感
 

ケイタイ電話を使いはじめて19年と7か月。公衆電話を最後に使ったのはいつだろうかと考えてみると、スマホ忘れて妻に電話するのに数年前に使った覚えがある程度で、定期入れの中にはそんなときに使う用のテレホン …

no image

dwg2018形式が決定

オートデスクさんのニュースリリース3月版 ポイントだけ引用する。 >DWG /DXF形式のバージョンが 2013 から 2018 に更新されました。 2013から5年ぶりの変更だ。 他に強化されている …

no image

タイムズレンタカーでタイムズ駐車場に止める際の注意

こないだ広島に旅行に行って、タイムズレンタカー借りて、タイムズの駐車場に車を止めたら、入り口のところでボタンを押しても駐車券が出なくて、でもゲートは開くという現象に遭遇した。ゲートが2つあって他に車が …

no image

ラーメン、もんじゃの週末

近場のランチはあきあきしてきた今日この頃。この週末はちょいと足を伸ばして、新規店舗開拓してきたので、レポートしてみよう。 【麻布十番 新福菜館の京都ラーメン】 京都のラーメンと言えば、三田のますたにラ …