CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

no image

PDF印刷のアプリ指定

PCにAdobe ReaderとAcrobatの両方が入っている場合、PDFファイルを 右クリックメニューから印刷ってやると、どっちで印刷されるのか? Windows XPまでは、拡張子の関連付けのと …

no image

起承転結

「CADに関わりはじめてから10数年」なんて、ここの紹介文を書いていたわけだが、 あらためてその期間を調べてみたら、20年を超えていることが判明した。 入社が1993年4月で、営業職の1年を含めた研修 …

no image

元上司

2014/08/03   -仕事
 

元上司から連絡があったようだ。 おいらに直接連絡があったわけではなく、30歳くらいのかわいらしい 女子に連絡があった模様で、なんだかいやらしい。(笑) 彼は独身男で、会社を辞めてから5年くらい経つだろ …

no image

東大女子

東大女子と飲む機会があった。 と言っても、昔からよく知っている社内の人間である。 偏差値も高いのだろうが、人間関係の機微をよく知っていて、 ここぞというところで目立つことができる。 おいらの一回り下な …