CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 月別アーカイブ:2007年10月 」 一覧

no image

横浜

ちかごろ、横浜に縁がある。 この週末を横浜で過ごした話。 岡村靖幸、横浜BLITZ。 台風が吹き荒れた土曜日。 よこはま、いくぜー。 よこはま、ベイベー。 そんな時間を過ごした。 さすが、シンガーソン …

no image

タイヤ

新車で購入したセリカが6年目を迎えている。 1年ほど前に点検に出したときにディーラーの人に 言われたことを覚えている。 タイヤがひび割れしているので、 そろそろ交換したほうがいいですよと。 溝はたくさ …

no image

STB

セットトップボックスの略でSTB。 ケーブルテレビを受信するのに、なくてはならないもの。 単にチューナーと呼ぶこともある。 Wikipediaの説明 一週間前に我が家にやってきたのはこれ。 TZ-DC …

no image

J:COM

約1時間ほどの宅内工事の末に、 ケーブルテレビ(J:COM)が我が家にやってきた。 地上デジタルとBSが見られるだけでよいと思っていたが、 CS見るのに、たった2480円てことなら...。 基本パック …

no image

記念日

結婚記念日。 12回目。 したがって、絹婚式となる。 25年目が銀婚式、50年目が金婚式というのが有名だが、 15年目までは1年ごとに名前が付いているし、 それ以降5年ごとに60年目のダイアモンド婚式 …

no image

DWGdirect2.4.2

2007/10/08   -DWG
 

DWGdirect2.4.2は、バグフィックス版。 とくに新しい機能が追加されたわけではない。 リリースノート(英語) AutoCAD2008系の新オブジェクトに対応するのは、2.5になるとの記載を発 …

no image

VHS

時代は、アナログからデジタルへ。 テレビ放送もそうだが、ビデオもしかり。 地上デジタル放送が受信できるようになったため、 ハイビジョンの映像が見られるようになった。 今持っているHDDレコーダーは、ハ …

no image

地デジ開通!

悲願の地上デジタル放送が開通した。 これでこそ、AQUOSを買った甲斐があるというもの。 37インチの大画面に、16:9の鮮明な地上放送の画像が表示された。 感動の瞬間だった。 数日前、ポストに投函さ …

no image

オーバーヘッド

「オーバーヘッド」 ここ数日、どうしても思い出せなかった言葉。 今日、思い出した。 コンピュータのある処理を高速化するために、 あれこれと対策をしている。 そのレポートを書いていて表現したかった言葉だ …