CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2006年12月 」 一覧

no image

大激辛

高島屋に買い物に行った。 近くのラーメン屋の前を通りがかったら、 こんな看板が。 その名も大激辛(だいげきしん)。 辛いラーメンに目がない我々としては、素通りするわけにはいかなかった。 後で後悔すると …

no image

MultiByte と WideChar

文字コードは、やっかいなもの。 以下の2つの関数は、知ってるようでよく知らなかったって話。 MultiByteToWideChar( ) WideCharToMultiByte( ) UNIコードの変 …

no image

DWGdirect訴訟

OpenDesignAlliance(以下ODA)がAutodeskに訴えられたそうだ。 DWGdirectライブラリがAUTODESKという登録商標を侵害している、と言って。 裁判所が一時差し止め命 …

no image

えきねっと

今年も終わりが近づいてきた。 年末帰省の新幹線切符手配。 12月31日の切符。 えきねっとで1週間前に予約して、結果が昨日知らされた。 今年の2月に、えきねっとがリニューアルしたということで、 少々期 …