CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

no image

都知事選挙

政治と宗教の話はあんまりしたくないけれども、書くことないので軽く書いてみる。 東京都に住むこと46年。都内で移動することはあってもずっと東京都民なのだった。足立区24年、狛江市18年、世田谷区3年、港 …

no image

遠近両用の老眼鏡を買おうと決意した

老眼が進んで、老眼鏡を手元に置くようになってしばらく経つ。家用、通勤用、会社用の3本があり、価格は100円・2000円・5000円と多様である。この価格差による性能差はよくわからん。デザイン製の違いが …

no image

PS4を買ってみて思うこと

PS4が届いたのが先週の週末だった。 テレビと接続して、アンチャーテッドをプレイすること小一時間。あー、こんな風に岩や建物を飛び移るゲームだったなぁと思い出すだけにとどめて、あっさりとやめた。その後、 …

no image

高熱と悪夢からの解放

久しぶりに熱を出して会社を休んだという話。39度の高熱が2日続いて3日目に熱が下がったから会社に出て、たまっていた仕事を遂行するために夜遅くまで働いて帰ってきたら熱がぶり返して、その夜の苦しみは高熱が …

no image

PS4購入

PS4を買った。 アンチャと縦置きスタンドも買って、合計約4.7万円。 けっこう高い買い物だった。 PS3をかったのが2007年なので、もう9年も経っている。 本体回りだけで5.8万円したので、PS4 …

no image

The Last of Us

ここ最近はゲームばかりやっていた。The Last of Usってながい名前なのでラスアスと呼ぶ。中級から始めて上級もやってまだ物足りなかったので、サバイバルをすっ飛ばしてグラウンドモードを別途購入し …

no image

やっぱ奥歯がダメだったらしい

奥歯が痛くてグラついてきたので、ダメもとでレーザー治療を受けたのが2月。約10万円の投資をして5カ月経ったわけだが、やっぱダメな状況になってきた。たかだか10万円程度の投資で歯が治るわけがなかったのだ …

no image

同窓会で101名も集めちゃったぞよ

6.5同窓会から約1カ月経ち、ここ最近は至極普通の日々が続いている。ここ5年くらいやってきた同窓会やってみようぜマイブームの集大成として、高校の同一学年全体の同窓会を開き、先生11名生徒90名の合計1 …