CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

no image

TeighaのPDFサポートその後

TeighaのPDFサポートのその後の話です。 Teigha(旧OpenDWG)のベースの契約だけではPDFを扱うことが できないため、追加契約が必要となる。 デモ版での基本的動作の確認がとれため、追 …

no image

Windows 10

Windowsの最新バージョンは10になる。 8.1の後だから9になるかと思ったら、一つ飛ばして10になる。 その理由はいろいろ言われている。 ・8、8.1の大失敗を引きずりたくない(精神的な話) ・ …

no image

RootPro CAD

2015/01/19   -CAD全般
 

ここのところCADのことばっかり書いていて、これでこそCAD日記 という感じがしてきたわけだが、そうそう長続きはしないと思うところ、 もう1本CADネタ。 自分とこのCADもそうだけど、こちらさんもよ …

no image

Jw_cad 8

Jw_cadがこの1月に、約3年振りの改修が行われて、 Version 8.00となったことを今知った。 http://www.jwcad.net/ 変更点のうち、興味深いのは以下3点だ。 ・画面表示 …

no image

AutoCAD2016リリース日予測

例年、3月くらいにAutoCADはリリースされる。 今年はいつ出るのだろうかと思い、過去5年間のリリース日を 調べてみた。 2011:2010/03/19(金)→第3金曜日 2012:2011/03/ …

no image

AutoCAD 2016

今年は、3年ごとのデータ変更となるAutoCAD2016が出る。 2016形式DWGでどんなデータが現れるのか...。 前回の2013では、DRAWINGVIEWなんていうInventorに 既に存在 …

no image

caddiary

2015/01/12   -雑感
 

CAD日記の別サイトを構築。 https://caddiary.com/ 作っただけで満足してしまう可能性もあり。。。

no image

CAD日記移転かも...

2015/01/12   -ブログ分析, 雑感

ブログで金を稼ごうと思ったわけだから、無料のブログによるサブドメインじゃ話にならんと考えて、レンタルサーバーのWordPressを作って独自ドメインを取得してみた。要した時間は1時間程度だった。 レン …

no image

アフィリエイト

「今だに1円も稼いだことがない」というのはウソだった。 ずいぶん前にアフィリエイトを登録していたのを思い出し、 その売上げ情報を今確認してみた。 Amazonアソシエイト。 2006年からの9年間で、 …

no image

イケダハヤトがおもしろい

ブログでメシを食っていこうというスタンスで、自分のことを プロブロガーと呼んでいる人、それがイケダハヤトだ。 とてもおもしろそうな人だと思ったので、以下の本を読んでみた。 武器としての書く技術 (中経 …