CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 旅行(海外) 」 一覧

no image

台湾旅行記2017

2017/11/26   -旅行(海外)

昨日までの2泊3日台湾旅行を振り返ってみよう。JALマイル消費のために企画したので観光に費やす時間は少なかったものの、我々なりに密度の濃い楽しい旅だった。初日は現地に夜8時着で、中一日過ごして、最後の …

no image

バリ行きの航空便について考えてみる

2017/09/16   -旅行(海外)

バリに行くようになってから10年になる。その前は、グアム・サイパン・ハワイ・プーケットなんて南国に行っていたところ、もっと我々らしく楽しめるところはないだろうかと検討を重ねて2007年に初めてバリに行 …

no image

ホテルGMとの会食 in バリ

2017/09/07   -旅行(海外)

カユマニスというホテルに滞在するようになって8年目にもなると、ホテルのGMから会食の誘いなんてのが来るようになる。今回で3回目。GMはバリ出身のインドネシア人で40歳くらい。我々よりも下の世代で立派な …

no image

ウルワツ寺院でケチャダンスを見てきたよん

2017/09/06   -旅行(海外)

すっかり秋になったであろう東京をはなれて早5日。真夏のバリにも慣れて来たので、ちょいと足を伸ばしてケチャダンスを見てきた。 バリの南西部に位置するウルワツ寺院。サルがそこらじゅうにいた記憶があったが、 …

no image

昼寝から目覚めサルに会いに出かけるとこ

2017/09/05   -旅行(海外)

心地よい昼寝から目覚めた。今、午後3時で、この後ウルワツ寺院というところでバリ伝統舞踏のケチャダンスを見る。サルはその寺院で放し飼いされているもので、別にサルを見にいくわけではなかった。あ、そうだ。ケ …

no image

バリ3日目が終わろうとしているのでここまでを振り返る

2017/09/04   -旅行(海外)

最初の2泊は初めて訪れたサヌールという街。昔ながらの繁華街はあるけれども、最近はあんまり人気がないところらしい。まぁ、街に出ることはマレなのでどんな街にいてもあんま関係ないけどさ。重要なのはホテル。カ …

no image

急きょ決めたほぼ弾丸「台湾旅行」

2017/07/14   -旅行(海外)

11月の飛び石連休のあいだの11/24はプレミアムフライデーで、その日に有給休暇をとることを決めた結果4連休とあいなり、そのうちの3日間を台湾旅行をスケジュールしてみた。JALマイルに見切りをつけてA …

no image

バリ滞在最終日に思うこと

酒を飲み、うまいものを食い、プール付きヴィラで寝そべって、アマゾンの読み放題マンガを読む日々が最終日をむかえた。いやはや、楽しい時間の経過というのは早いものだ。この一週間、あの苦しかった仕事のことを頭 …

no image

帰国してから思うバリのこと

昨日の朝、バリから帰国。 6日間のバカンスは、我々に次の1年をがんばらせる動機を与えてくれた。 プール付きヴィラ500平米の部屋で、酒と本とメシと夫婦の会話を満喫してきた。 (秋味は手違いでトランクに …

no image

インドネシアについて

今日のランチはホテルのマネージャーにランチに誘われたので、 ガラにもなくちゃんとした格好でその席につかなければならない。 服装なんてそこそこちゃんとしていればいいだけで、問題は話題だ。 好きでこのホテ …

no image

旅も終盤となり何だかさびしく思う昼のひと時

フルに過ごせる日は今日が最後になってしまった。 明日の夜にここを発ち、明後日の朝には秋の日本に降り立たなければ ならない。 昨日と一昨日の夜は、悲しくも二晩連続のカップラナイトに なってしまった。 そ …

no image

カップラナイト

昨晩は恒例のカップラナイトで胃を休めた。 その前の昼食、ムリアリゾートのビュッフェでしこたま食い 食傷ぎみで、食後の散歩で海辺の灼熱太陽にさらされて体力を 奪われたからだ。 約1週間の旅の中で、絶対必 …

no image

旅行3日目の朝

今日も天気がよく、日差しは強く、カラッとして気持ちいい。 朝から酒の飲み、プールサイドで読書にふける生活に慣れてきた。 やっぱ、いいなぁ、パラダイスだなぁ。 これまでに読んだ2冊の本の感想。 ゾンビ日 …

no image

外貨両替2015

ちょいと羽田空港国際線ターミナルに行く用事があったので、 円をドルに両替してみた。 三井住友銀行で、1ドル=126円70銭だった。 いやはや円安だ。 去年9月は1ドル=111円11銭で円安だと騒いでい …

no image

マネークリップ

銀座でマネークリップを探すも、全く見つからなかった。 ネットで物色したら、グッチやブルガリの2万円以上のや、 ハンドメイドっぽくて2万から5万円のものは見つかるも、 いきなりそんな高いのを買うほど使わ …

no image

外貨両替2014

今現在、1ドル=111円11銭である。 2014年8月30日、1ドル=105円99銭だった。 2012年9月26日は、1ドル=80円66銭だった。 (成田空港の両替所にて) とてつもなく、円安になって …

no image

バリ最終日

夢のような日々も今日が最終日。 今日深夜発のフライトで日本に戻らなければならない。 今朝は、錦織の全米ベスト4をかけた試合を観戦している。 相手は第3シードのバブリンカ。 錦織は第10シードだから劣勢 …

no image

バリの日々

バリ島についてから3日目。 日々天気がよく、朝から酒を飲み、寝ては起きての暮らしは 我々にとって至福の時間だと言える。 こんなことを書くと、だだのアル中にしか見えないところもまたよし。 目の前のプール …

no image

プーケット

7年ぶりのプーケット島に来ている。 20年勤続した結果の有給休暇を取っての旅行であり、 数ヶ月ぶりのブロク更新でもある。 今日は月曜日か。 ながい1週間の始まりだけど、短い休みの始まりでもある。 日本 …

no image

外貨両替2012

1ドル=80円66銭だった。 2012年9月26日。 トラベレックスによる最新のレートはこちら。 ほんの3年前は、1ドル=97円87銭だった。 ずいぶんと円高になったものだ。 バリはインドネシアだから …

no image

ブブルアヤム

バリ島滞在から、はや1か月。 あの思い出を胸に、日々の激務にいそしんでいる。 その思い出のうち、何か一つでも書いてみる心の余裕が出てきたので、 今回はブブルアヤムにフィーチャーしてみよう。 ホテルの朝 …

no image

ナシゴレン

インドネシア料理といえば、ナシゴレン。 ようするに、炒めご飯だ。 怒涛の9月が過ぎ去った。 2年ぶりのバリ旅行、12年ぶりの引越し。 バリ旅行の写真の整理もできないなか、思い出に残る1枚を チョイスし …

no image

バリ腹

今日は、バリ島滞在最終日。 あっという間の、夢のような時間だった。 楽しかった思い出を記してもつまらないので、 苦しかったことを一つ。 バリ腹とは。 バリ島に滞在して腹を壊すこと。 過去2度の滞在では …

no image

バリ島にて

イタリアンな昼飯と、空港で買ったラム酒をミニバーで冷えた炭酸で割って飲み、 デザートのストロベリーバニラのアイスクリームと、バリコピを飲み終えた。 もう4日目だ。 部屋の無線LANはどうにも調子悪く、 …

no image

プール in Guam

リゾートライフの基本は、プールサイドでの読書。 グアムにプライベートプールがあるホテルなど皆無なので、 今回はパブリックなプールで時を過ごすことになった。 上は大人用のプール。 (これとは別にスライダ …

no image

にじ in Guam

スコールが通り過ぎたあと、インフィニティプールの先、 海の向こうに、にじがかかった。 日本から3時間半飛んだ先には、手軽な南国リゾート・グアム島があった。 土曜日朝5時の始発電車に乗って、成田着が7時 …

no image

今年の旅行

今年の旅行プランの骨格ができたので、ここに記す。 9月末、グアム3泊4日。 11月初、香港3泊4日。 年に一度、まる1週間ゴージャスなアジアンリゾートに行くことが ベストな我々にとっては、やや不甲斐な …

no image

バリ思い出

今回のバリ旅行から、思い出に残る写真をピックアップ。 気が付けば帰国してから3週間が経過しており、 やや思い出があせてきたところで自分の気持ちに印象付けるために、 思い出してみることにたいへん大きな意 …

no image

ケチャダンス

前回バリ旅行で見逃したケチャダンスを見ることは、 今回の旅行において、絶対的な義務であり楽しみでもあった。 場所はウルワトゥ寺院。 まずは、以下に動画を載せる。 kecak.avi 半裸の男達が「チャ …

no image

シェルフラットシート

約1週間のバリ島旅行があっという間に終わり、 すぐに始まった仕事Weekをようやく乗り切った。 天と地ほど違う生活だったと言える。 週末を迎えて、やっとゆっくりした時間を得ることができ、 バリ島旅行の …