CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

no image

ビットコインの値動きがすさまじい件

2017/05/28   -投資
 

昨日買った時が274,512円(1BTCにつき)だった。その数日前に最高値の34万オーバーを記録していたから、下げ止まったかと思って買ったわけだが、昨日の夕方から夜にかけて22万近辺まで下がって、今は …

no image

ビットコインを買ってみた

ランサムウェアつまり身代金要求ウイルスの支払い方法はビットコインのみということなので、もし感染してデータを復旧しなければならないときのためにビットコインを持っておくことにした。。というのは完全なる冗談 …

no image

ヤマト運輸からヤマトの宅急便が届く意味

先日、ヤマトの不在連絡票が届いていてその送り元ヤマト運輸と書いてあって、そりゃなんじゃと思ってモヤモヤすることしばらく、ググったらクロネコメンバーズカードが届いただけだと判明し、すっきりしたという話。 …

no image

PC用ディスプレイ買い替え

妻が自宅PCで利用していたディスプレイが壊れたので新しいものを購入したという話。壊れたほうは20.1インチで解像度1600×1200という、購入した時点ではとてもハイスペックで使えるヤツだった。元々自 …

no image

JTとみずほへの投資中でずいぶん調子いいみたい

去年はNISA投資に全く頭が回らずに120万円使える権利を放棄してしまったので、今年はしっかりと運用をしている。2017/4/11、日本たばこ産業(JT)を3654円で100株買って、365,400円 …

no image

zlibの研究結果

zip圧縮・解凍のフリーソフトであるzlibについていろいろと調べた結果。最新版の1.2.11を使ってzlibwapi.dllを作ることはできたが、それを実際に使ってみるとまともに動かなかった。圧縮は …

no image

競馬2017の収支

連休をどう過ごそうかと夫婦でいろいろと健闘した結果、昨日のサイゼリア昼飲みと競馬観戦ということになり、今日は府中競馬場に行って帰ってきたところだ。よかったのは初めて指定席で観戦することができたこと。第 …

no image

Apple Payを登録してみた

iPhone 7にした最大の目的はApple Payを使うことだった。View Suicaカードを登録する場合は、いろいろと制約があるという前情報があったのでいろいろと調べてみたがよくわからんかったの …

no image

MNP引き止めポイントゲットしてiPhone7に機種変更

以下のサイトを参考に151に電話した結果、MNP引き止めポイント9600円(税込み10368円)を得るごとができて、無事iPhone7に機種変更できた。 3万円損する!?ドコモでお得に機種変更をするた …

no image

AutoCADのブログではNo.1だと思う20の理由

記事のアクセスランキングを見てみるとAutoCADの記事ばっかりで、日々のおいらの思いがなかなか見られていなくて残念な反面、CAD日記でありAutoCAD万世なこのブログなわけだから、とても満足だった …