CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2011年06月 」 一覧

no image

ナポリタン

横浜のホテル、NEW GRANDでナポリタンを食ったことと、 今日セブイレブンで買ってきたナポリタンをいただいたこととは 何も関係がない。 ようするに、ナポリタンが大好きだということだ。 酒を断った3 …

no image

SUPER8

日曜日の昼下がり、映画を観てきたのでレポートする。 スピルバーグのSUPER8。 つまらなかった、以上。 強いてポイントを挙げてみよう。 ・題名は、スーパー8mmカメラからきているらしい ・ダコタ・フ …

no image

POSTフィルター

VCでつくったWindowsアプリから、Webサイト上のPHPを呼び出して、 MySQLのDBをいじる。 そんなストーリーを思いつき、サンプルアプリを作った。 家からやったら問題なかったので会社から試 …

no image

ノンアルビール

今年の勝因は、ノンアルコールビールだった。 連日30度超えの6月観測史上最高の気温をたたき出す中、 ビールを飲まずにはいられなかったのだ。 記念に撮影してみた各社のノンアルコールビール。 ビール飲みて …

no image

Windows7のネットワークトラブル

いよいよ本格化してきた感じだ。 何がって、Windows7でのトラブルがだ。 多くの人が使い始めて顕在化したトラブル。 おいらも本格的に使い始めているわけでが、少し前に検証などを行っていて、 おかしい …

no image

KB2538242

また、VC2005再頒布可能パッケージの新しいものが出た。 昨日のWindowsUpdateでそれっぽいのが出てきたから、 もしやと思ったらビンゴだった。 Microsoft Visual C++ 2 …

no image

WebClient

約5年使い込んだPCを廃棄して、Windows7のPC変更したからか、 いくつかトラブルが発生している。 妻のXPマシンから、おいらの7マシンの共有フォルダを参照した際、 フォルダやファイルを右クリッ …

no image

PC修理その後

会社のPCが壊れて修理に出したという話のその後。 修理会社から戻ってきた回答は「マザーボードの不良で5~6万円かかるでしょう」だった。 マザーボード交換となればそのくらいの金額になるのはわかったし、 …

no image

龍が如く OF THE END

ヨドバシから、「ご注文商品出荷のお知らせ」というメールが届いて、 なんのこっちゃと思って、メールを開けたら「龍が如く OF THE END」だった。 購入の申し込みをしたのが、3月6日。 地震がおきた …

no image

そば

これは神代植物公園で食ったおおもり。 といっても園内にそばやがあるわけではなく、その周辺にたくさんある そばやの中の一軒で、玉乃屋という店。 今も、近くのそばやでおおもりを食って帰ってきたところ。 い …

no image

ボウリング

15年ぶりに訪れたのボウリング場は、昭和の匂いが残っていた。 神代植物公園でそば食って、ちょいと散歩して、さて何しようかとなったら、 妻がボーリングという斬新なアイデアを出した。 「ボーリング 調布」 …

no image

41回目の…

あれからもう1年も経つのか。 少年老い易く、学成り難し。 恒例の肉をたらふく食べようツアー兼、おいらの誕生日を祝う会が開かれた。 トーキョー・カット3,800円。 溜池山王駅、12番出口徒歩1分のLa …