CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2009年06月 」 一覧

no image

Visaで支払い山手線ゲーム

2022/3/12 URLリンク切れが多数あったので、それっぽいURLに更新。 毎朝見るCMである。 Visaでできることなら、おいらの持っているクレジットカードで だってできるわけで、マイルを貯める …

no image

クレジットカード

おいらの周りには、クレジットカードを持たない、あるいは 持っていても持ち歩かない人が多い。 先日、クレジットカードを持っていない人と話す機会があり、 なぜ持とうとしないのかをインタビューしてみた。 整 …

no image

IEフリーズ

犯人は、googleツールバーだった。 いつの頃か、IEの起動に約3分かかるようになった。 10秒待って起動してこなければ、ものの役に立たないわけで、 仮に3分後に起動してきたところで、これをフリーズ …

no image

簡単ファイルコピー

例えば、Test01.html というファイルがある。 これをベースに、Test02.html、Test03.html...というふうに 大量のファイルを作成したい。 Test01.htmlをコピーし …

no image

花束

送別会にて花束を贈った。 送別会の会場となった飲み屋の近くにある花屋を探して、 当日の昼休みに実際に足を運んだ。 花屋に行くという行動は非日常的なので、少し緊張していた。 「3000円で花束を作ってく …

no image

ケイタイ購入

ついにケイタイを購入した。 前回記事では、P-04Aが欲しくて今にも買いそうな勢いだったが、 結局購入したのはN-09A。   docomo2009年夏モデル「N-09A」の発売日、6/18に購入。 …

no image

あじさい

あじさいといえば鎌倉。 あじさい祭りである。 武田双雲も以下のように言っているくらいだ。 行ってみてわかったのは、鎌倉ってけっこう近いってこと。 移動時間は、1時間程度で済んだ。 この時期の鎌倉に車で …

no image

日々是好日

毎日毎日が無事でよい日である。 仕事上のわずらわしさがあるにはあるが、 家に帰れば平和にときが過ぎていく。 最近のトピックを写真とともに残す。 実家に帰るといる犬。 兄の子供、つまり姪がせがんで飼いは …

no image

UNCパスをメールソフトでクリック

今日、たいへん有益な情報を仕入れたので、忘れないうちに記しておく。 UNCパスをメールソフトでクリック可能にする方法だ。 メール本文に、社内のサーバー上にあるファイルやフォルダの フルパス(UNCパス …

no image

外貨両替

バリ島旅行までのカウントダウンが3ヶ月切った。 この1年間でためたマイルを、往路のエアをビジネスクラスに アップグレードするという偉大な作業が、妻により行われた。 おいらとしても何か貢献しないことには …

no image

Autodesk Solution Day 2009

おととい(6/5)行われたAutodeskのイベント「Autodesk Solution Day 2009」。 去年、一昨年の記事をまず読み返した。 いずれも行ってから1ヶ月くらい後に書いた記事だが、 …

no image

ロウリーズ

39回目の記念日。 来年大台に入るにあたって、30台最後の1年がスタートする日。 いつもなら自宅で金に糸目を付けない食材を使ったパーティーを開くところを、 たまには外で豪勢にやってみようかということで …