CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

no image

Twitter連動でAll in One SEOを導入

2017/06/30   -ブログ分析

ブログとTwitterは相性がよいので連動させてみた。この記事で有効になっているはずだが、さてどうだろうか?

no image

アフィリエイトのスタートはセルフバックから

2017/06/29   -雑感

アフィリエイトって、人に紹介して人に買わせるものだと思ってたけど、セルフバックと言って自分で買ってもその恩恵が得られることがわかった。欲しいものは特になかったので、カードを申し込むことにした。A8経由 …

no image

イーサリアムも買ってみたいと思ったのでcoincheckも申し込んでみた

2017/06/28   -投資, 仮想通貨

仮想通貨は数多くあれど、ビットコイン以外で有名どころはイーサリアムだとさ。BitFlyerではイーサリアムの販売所はあるけれども取引所がないので、 取引所があるcoincheckも申し込んでみた。現在 …

no image

ビットコインならぬ現行日本円コイン集め

2017/06/27   -投資

小学生のときにやっていたコイン集めを復活させてみた。 きっかけは、おいっこが穴のない50円玉があるんだよと言っていたことだ。そりゃ知っているさ、昔コイン集めしていたんだからと思いつつ、そういえばコイン …

no image

ビットコインがけっこう下がったので買ってみた

2017/06/26   -投資

ここのところビットコインが30万円程度で安定していたので、売り買いをひかえていた。昨日の夜、一時27万円まで下がったので買った。29万で0.1BTC、28万で0.1BTC、27万で0.1BTCなので、 …

no image

大学同窓会で25年振りの再会に感動

2017/06/25   -雑感

ここ10年くらいのあいだ毎年欠かさず企画してきた大学同窓会を去年はやれなかったので、今回は2年振りの開催となった。去年は高校の100名参加の同窓会で精も根も尽きて、他の同窓会まで気が回らなかったのだ。 …

no image

ブログ引っ越しほぼ完了

2017/06/23   -ブログ分析

3年越しのブログ引っ越しがようやく終わった。いやはや長期間ひっぱったもんで、こうやって全記事を移せる日が来たことに大いなる喜びを感じている。ブログ引っ越しの際のSEO的な注意事項があって、そのへんもあ …

no image

この1週間のビットコイン収支

2017/06/18   -投資

あいかわらずビットコインに支配されてしまったこの1週間の収支を明らかにしておこう。 30万円、0.1BTC、買い 29万円、0.1BTC、買い 28万円、0.1BTC、買い 27万円、0.1BTC、買 …

no image

やっとCAD日記移転。。ていうか現在移転中

2017/06/18   -雑感

ここを立ち上げてから2年半も経ってしまった。 いよいよここに移転だ。 過去記事について移行中なんだけれども、これがけっこう大変。 テキストは簡単に持ってこれそうなのはわかったが、画像が。。。 so-n …

no image

能登と金沢を訪ねた思い出深い旅の総決算

日本の東地区で生まれ育った我々にとって西方面というのはよく知らんわけで、国内を旅行しようとなったらおのずと西に目が行く。山口、四国、広島には行った。次は能登と金沢、つまり石川県を訪ねようと決めていた。 …

no image

ビットコイン投資を本格開始

2017/06/16   -投資
 

ここのところの仮想通貨暴落を利用して、ガッツりとビットコインを購入してみた。30万、29万、28万、27万、26万と5段階で0.1BTCずつ購入。0.5BTCを単価28万円で買ったということで、14万 …

no image

のどぐろって高いけどうまいぞ

のどぐろという魚の名前を聞くようになったのはごく最近だ。テニスの錦織がオフシーズンに日本に帰ってきて何をしたいかと聞かれて「のどぐろを食べたい」と言ったことで、おいらの注目食材になった。 今回能登を旅 …

no image

石川県を旅して思うこと

2017/06/11   -旅行(国内)

能登に降り立ち金沢を経由して小松から帰るというプラン。主な目的は、NHK朝ドラのまれの舞台をめぐることと、日本海の海鮮ものを食らうこと。金沢は名の知れた観光地なので、特に触れる必要はない。 能登半島は …

no image

Acrobat 2017をお得に買う方法

Adobe Acrobatがバージョンアップして2017になるという情報を得た。Windows 10で「Microsoft Print to PDF」なるプリンタードライバーが標準で付いたからAcro …

no image

Play Station Nowが月に2500円で旧タイトルがプレイできるってさ

Newみんなのゴルフがこの夏に出るってことなので、前作の6でもやってみようかと検索してみたら定額サービスなんてものが出てきて、その正体がPlay Station Nowだった。7日間無料だったらと申し …

no image

ビットコインは面白いが心を持っていかれるのがちょっとねぇ

2017/06/04   -投資

この一週間はビットコインのことが頭の中の多くを占めていて、時間があればスマフォで値動きを見ていたという感じで、ホント心を持っていかれててしまった。数回の売買を経て得たのは466円の収益だった。短期間の …