CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2012年01月 」 一覧

no image

引越し

自宅での引越しに続き、今度は会社で部署の引越しがあった。 下は、新しい席に座った状態での景色。 窓に向いていて、スカイツリーの下半分くらいが見える。 上半分が見えるなら心も晴れるだろうが、下半分じゃぁ …

no image

初めてのカーシェアリング

車を手放してから2週間。 とりたてて車に乗る用事もないけれど、このままペーパードライバ-に 成り下がるわけにはいかないので、最低1か月に1回は車に乗ることにした。 ということで、カーシェアリングである …

no image

さようならセリカ

9年半のつきあいだったセリカとのお別れだ。 そして、物心ついて以来の身近に車がある環境ともおさらばだ。 この2時間あとに業者が引き取りにくる。 しかし、40万円(+2000マイル)の高値が付いたことに …

no image

つらら

年末年始は雪国に行く。 往路の12/30は大雪で、新幹線が途中で止まるくらいの勢いだった。 止まった駅が目的地だったので、我々には何ら支障は出なかったけど。 その後、1/2の帰るまでに雪は降らなかった …

no image

車を手放す

2002年8月、264万円で購入したセリカを手放そうと思う。 もうすぐ10年が経とうとしている。 走行距離は、2万キロちょいというところで、ほぼ予定通りだった。 引越ししてから3か月が経って、車に乗ら …