CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

no image

峠の釜めしと国技館の焼き鳥

昨日の信州上田小旅行の帰りに東京駅で買って、その夜に家で食ったのが峠の釜めしと国技館の焼き鳥だった。 東京駅ってのはスゴイねぇ。3連休中だったというのは当然あるけれども、駅弁買う店が人でごった返しで、 …

no image

上田城跡と信州そば

三連休中日の今日、北陸新幹線に乗って上田まで行ってきた。例によって、当日の思いつきでちょいと行ってみるというプランなので、交通費がバカ高くなったわけだが、密度の濃いよい思い出になった。滞在4時間弱の旅 …

no image

同窓会幹事グループを作ってみて思うこと

同窓会を企画・運営することにはたけていると思ってきたおいらだが、今回これまでにない大規模な会となることが事前にわかっていたので、今までにはなかった幹事グループを作って意見集約型というか民主的というか、 …

no image

マイナンバーカードを受け取ったけど、こりゃたいへんだ

先週たまたま代休とったからマイナンバーカードを受け取れたんだけれども、基本平日の昼間にに役所などに出向かなければいけないこの受け取り制度で国民全員が受け取れるわけがないと懸念している。急に平日に休みが …

no image

3カ月ぶりの麻雀で親の四暗刻ツモをくらってみた

去年の12月初め以来の麻雀で、親の四暗刻をツモられてしまった。 夜の11時も過ぎて最終ゲームだねなんて言っていたゲームのオーラスで、おいら的には2位が決まりそうでトータルちょいしずみだなぁなんて思って …