CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2006年11月 」 一覧

no image

ラーメン博物館

10年ほど前から行こうと思っていた場所、 それが新横浜ラーメン博物館。 確かその当時、たまたま新横浜駅に行く用事があり、 じゃぁ、ラーメン博物館でも行ってみよっか! って、近くまで行ったら、入館待ちで …

no image

ラーメンとワイン

環八沿いのラーメン店に行ってみた。 みそ一発2 食べたのは、これ。  辛からみそタンメン、750円也。 野菜の量がチョイスできる。 少なめ、普通、多め。 普通で食べたけど、かなり多かった。 辛さが抜群 …

no image

フレンチ

妻の誕生日はフレンチで。 いつの頃か、定着した習慣。 熟慮の末、決めたのがこの店。 アシェット 成城学園前から歩いてすぐの立地。 年齢を重ねたせいか、この手のフランス料理店に行っても、 妙にかしこまら …

no image

秋に咲く花

秋だというのに、うちのマンションには花が咲いている。 犬を連れた管理人さんが、花の世話をしている。 花を見ると心が休まるな。 ハイビスカス。 淡いピンクの花は、はかなげでさびしそうだが、 花が大きいの …

no image

スピード名刺

小田急線の新宿駅。 JRへ直接入れる改札のちょい手前。 名刺が作れる機械が設置されている。 (たしか、横浜銀行のATMの隣りだったと思う。) 通勤時に通るから、存在を知っていた。 こんなの使う人いるの …