CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 月別アーカイブ:2010年10月 」 一覧

no image

とげまる

自分でCDを買うなんて、過去に数回しかないわけだが、 今回10年以上ぶりに買ったのが、スピッツのとげまる。 スピッツとしては13枚目のアルバム。 12枚目のさざなみCDは、ここ最近のおいらのヘビロテだ …

no image

デイリーニュース配信

OpenPNE3.4.7によるデイリーニュース配信が、一定の解決をみた。 cronてなんだ?からはじまり、何とか配信できたと思ったら、 ニュースの中身が何もないじゃんてことになり、 中身をつくるにはs …

no image

正義

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学 作者: マイケル・サンデル 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2010/05/22 メディア: 単行本 現時点でもアマゾンのランキン …

no image

つけめん頑者

1年5ヵ月ぶりのラーメン博物館。 な、な、なんと、つけめん屋が出店していた。 すぐ近所に、つけめん屋ができたのが半年前で、その時はこんなことを言っていた。 >あと2、3回は行ってみるつもりだが、定期的 …

no image

プール in Guam

リゾートライフの基本は、プールサイドでの読書。 グアムにプライベートプールがあるホテルなど皆無なので、 今回はパブリックなプールで時を過ごすことになった。 上は大人用のプール。 (これとは別にスライダ …

no image

にじ in Guam

スコールが通り過ぎたあと、インフィニティプールの先、 海の向こうに、にじがかかった。 日本から3時間半飛んだ先には、手軽な南国リゾート・グアム島があった。 土曜日朝5時の始発電車に乗って、成田着が7時 …