CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2009年09月 」 一覧

no image

ZoneIdとWinZip

IEやメーラでインターネットからダウンロードしたファイルには、ZoneIdという印が付く。 Windows XP SP2から付いたセキュリティ機能の一つである。 NTFSフォーマットのディスク上でのみ …

no image

東京タワーと月島

シルバーウィーク最終日の9/23水曜日。 特に予定もなく、このままではふぬけになってしまうという 恐怖感から、無理やりどこかに行こうと頭を悩ませた結果、 先日行った横浜マリンタワーのタワーつながりで、 …

no image

景徳鎮

連休にどこも行かないのでは、あまりにさびしすぎなので、 どこかに行こうと検討した結果出た結論は、またもや横浜だった。 元町ショッピング&中華街ランチ。 連休中はどこも渋滞だということ、昼から酒をのみた …

no image

巨人戦

ペナントレースも終盤。 巨人圧勝の勢いの9/15(火)、毎年恒例の 東京ドームプロ野球観戦に足を運んだ。 その3日前に、ふと思い立ってeplusで席を押さえた。 空席状況を確認しながら、どの席を予約す …

no image

バリ思い出

今回のバリ旅行から、思い出に残る写真をピックアップ。 気が付けば帰国してから3週間が経過しており、 やや思い出があせてきたところで自分の気持ちに印象付けるために、 思い出してみることにたいへん大きな意 …

no image

Windows7特徴

去る8/12、MSDN会員向けにダウンロードが開始されてから、1ヶ月が経った。 9/1、企業のボリュームライセンス版が出た。 そして10/22(木)が、一般向けのWindows7発売日となる。 あと1 …

no image

ケチャダンス

前回バリ旅行で見逃したケチャダンスを見ることは、 今回の旅行において、絶対的な義務であり楽しみでもあった。 場所はウルワトゥ寺院。 まずは、以下に動画を載せる。 kecak.avi 半裸の男達が「チャ …