CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

「 月別アーカイブ:2008年02月 」 一覧

no image

ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リングを一気に見た。 2002年から2004年にかけて公開された3部作。 178分、179分、200分で、合計557分。 9時間17分。 ロード・オブ・ザ・リング 出版社/メーカー: …

no image

花粉

花粉症になった疑いが濃厚だ。 数日前、仕事が早く終わったので、 普段は行かない街、渋谷に行ってみた。 ハンズに行って、かばんを物色。 その後、妻と待ち合わせしてこじゃれた店で一杯やった。 思えば、その …

no image

PSP

昨日購入手続きしたPSPが宅急便で到着。 PSP ピアノ・ブラック PSP-2000PB 19,800円 アクセサリーパック [PSP-1000/2000用] 3,610円 クライシスコア -ファイナ …

no image

王将

近所の王将にてラーメンを食べる。 昨日の夕食が、横浜中華街四川料理激辛三昧だったので、 少しさっぱりしたものを食べようと思って、 あっさり醤油味のラーメンとしてみた。 なつかしの味 中華そば 480円 …

no image

オーケストラ

縁があり、アマチュアのオーケストラ演奏を聴きにいった。 クラシックの演奏を生で聴くのは初体験だった。 会場は、神奈川県立音楽堂。 1000人くらいは入れる大きな会場だ。 桜木町駅から徒歩10分。 駅か …

no image

四川風激辛そば

横浜中華街の市場通り、景徳鎮という店に行ったのは、 四川風激辛そばを食べるためだった。 今回で3回目くらいの訪問だ。 四川激辛そば 1,050円 四川料理と言えば麻婆豆腐であり、現にこれも注文して お …

no image

2008寸法

2008/02/16   -AutoCAD

AutoCAD2008が出てから早1年が経とうとしている。 巷では、2009関連の情報が出回り始めている。 はやいとこ、2008DWGの変更点を調査するつもりでいたが、 無情にも月日だけが経過していく …

no image

味噌一

寒い寒い3連休が終わろうとしている。 ラーメン博物館に勝る思い出をつくりに、 ちょいと足を伸ばして、新規開拓に向かった。 昼は極力麺類と決めている我々にとって、 ラーメンを食べに行くのは日常だが、 臆 …

no image

ラー博

3連休の初日、天気予報では雪が降ると伝えられた寒い日だった。 朝11時に家を出て向かったのは、おなじみラーメン博物館。 前回行ったときに赤い悪魔達による大混雑だったおかげで、 無料招待券を入手していた …

no image

朝起きて、窓から外を見たら、雪だった。 妻に「雪が降っている」といったら、信じてくれなかった。 昨日の天気予報から雪ということは言われていたらしいが、 情報から隔離されていた我々にとっては、驚きだった …

no image

今日のラーメン

比較的近くにあるのに、あまり足が向かなかった店。 3年ぶりくらいに行ってみた。 江川亭。 もやし麺(太麺)、700円。 テーブルに配備されている唐辛子のような粉を 大量に振りかけて食う。 もやしが大量 …

no image

本格ショット

また、みんゴルをはじめてしまった。 従来ショットで神にまでなったものの、 どうしても超えられない壁を感じて、 今までのプレイデータを一度消してまで、 本格ショットでやり直しているところだ。 飛距離の問 …