CAD日記

AutoCAD,DXF,DWG,SXFなどCADのことから、仮想通貨や投資関係、PC関係、プログラミング、国内海外旅行情報など何でもござれ。@caddiary

「 月別アーカイブ:2009年08月 」 一覧

no image

シェルフラットシート

約1週間のバリ島旅行があっという間に終わり、 すぐに始まった仕事Weekをようやく乗り切った。 天と地ほど違う生活だったと言える。 週末を迎えて、やっとゆっくりした時間を得ることができ、 バリ島旅行の …

no image

宮本武蔵

2009/08/21   -本・映画・音楽
 

旅先の空の下、吉川英治による宮本武蔵、全8巻を読了した。 マンガ・バガボンドによる不完全燃焼がきっかけだった。 いやはやおもしろかった。 剣の道に生きる武蔵。 小次郎、吉岡家をはじめとした強敵だけでな …

no image

Windows 7 RTM

8/12、Windows 7 RTM版が、MSDN会員向けに公開された。 パッケージとして出回るのは10月くらいになるだろう。 年末くらいという情報もあったことから考えると、随分早いリリースだった。 …

no image

人のブログ

自分がブログを書いていると、身近にいる人のブログを見てみたくなる。 おいらの人間関係なんて仕事場がほとんど全てを占めるわけで、 社内の人間がどんなものを書いているのかということになる。 あるきっかけで …

no image

Blu-rayレコーダー修理

先週書いた記事「Blu-rayレコーダー」の続き。 SHARP BD-HDW25でBlu-rayディスクの初期化に失敗する件。 SHARPのコールセンターに電話したら、翌週の土曜日に修理の人がやってき …

no image

うしろ向きと前向き

2009/08/08   -仕事

できない理由を並べ立てる。 できるためにどうすればいいか考える。 うしろ向きと前向きである。 文句を言って、うさを晴らすことはある。 がんばりすぎて、疲れてしまうことはある。 バランスが大切だ。 否定 …

no image

今時の若者

古代エジプトの遺跡にも「今時の若者はなっていない」と 書かれていたそうだ。 自分が若かったころは、年長者から不満を持たれる。 自分が歳をとれば、歳の離れた若者に対して不満を持つ。 いつの時代も同じこと …

no image

8月

8月がやってきた。 この2年間の激務をリセットするための期間が近づいてきたのだ。 まずは2週間働かねばならない。 その後にバリ島1週間のバカンスが待っている。 この2週間と休み後の1週間は、きっと厳し …

no image

カレーもつ鍋

【夏季限定】黄金屋夏カレーもつ鍋 マサラホット(辛口) 2980円から30%OFFで2086円は安かった。(割引は期間限定) みそ風味と比べると、若干厚みに欠ける味だった。 ようするに、薄い感じがした …