CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

旅行(海外)

ブブルアヤム

投稿日:

バリ島滞在から、はや1か月。
あの思い出を胸に、日々の激務にいそしんでいる。
その思い出のうち、何か一つでも書いてみる心の余裕が出てきたので、
今回はブブルアヤムにフィーチャーしてみよう。
ホテルの朝食の定番はおかゆ。
鳥のおかゆのことを、バリではブブルアヤムと呼ぶ。
ブブルアヤム
夜しこたま食って飲んだ胃を休めるにはもってこいの食べ物だ。
日本のおかゆにくらべれば、若干くどい感じではある。
しかし、日本のおかゆの淡泊なだけの食べ物と違って、
こちらのおかゆは、うまさも兼ね備えた絶妙な料理だと言える。
例の缶詰腹壊し事件が起きた日の翌日に食べたのもこれだった。
味は濃すぎず、油は多すぎず、さっぱりとしたうまみが凝縮している。
こんなにほめても、何も出ないけどね。

-旅行(海外)

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください