CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

旅行(国内)

年末に秋保温泉は佐勘に泊まると、とっても楽しめるけどとっても金がかかる

投稿日:

かかった費用は夫婦2名で8万円ちょい。12/29だからこんなもんだけど、大晦日から正月三が日だったらもっと高いでしょ。

伊達家の湯守「佐勘」は江戸時代から続く名のある旅館。仙台駅からバスで40分ほど。旅館の無料送迎バスがあるけど、14時発という我々が望む便はいっぱいだったので、13時半発の仙台西部ライナーに840円払って乗った。

部屋は花月館の10階。メインの部屋以外に応接室のような広い部屋が付いていた。なんでも、結婚式をする新郎新婦用に設計されたって。トイレは男性用の小便器があった。

以下、つぶやき。

朝メシをたらふく食って、腹ごなしの運動もしたし、んこも出た。まだ敷かれている布団で横になってブログを書いている。

この後11時発の送迎バスに乗って仙台駅に着いたら、ラーメンでも食おう。それから、2時ちょい前発の新幹線に乗って妻の実家である秋田の大曲までは1.5時間。直通で3.5時間かかる秋田までの旅を、仙台で途中下車して温泉につかるという今回の旅は大成功だった。

大寒波襲来の東北地方なので、この年末年始はずっと引きこもりだろう。酒飲んでうまいもの食って、ひとまわり大きくなって東京に戻ろう!

-旅行(国内)

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください