CAD日記

主にAutoCADのことについて書いているけど、近頃は投資系ネタに注力している。自動売買、仮想通貨、PC関係、プログラミングなど。@caddiary

旅行(国内)

関東7名城の一つ金山城に行ってきた(1)

投稿日:

関東7名城で行ったのは川越城、忍城(行田)、宇都宮城の3つだけで、他4つに行きたいもんだと常々思っていたところで、今日4つ目の城として金山城に行ってきたというお話。

浅草から東武線特急りょうもう号で約80分だから、行きやすいところでもあった。新幹線とちがって私鉄の特急は安い。特急券込みで片道2,330円。自宅からだと片道2時間程度だから日帰りでサクっと行くにはいい距離感だった。

太田駅から金山城まで歩くと大変なことになる(80分)のはわかっていたから、駅にある観光案内所で電動アシスト自転車をレンタル。1日で300円。電動アシストなしなら無料。史跡金山城跡ガイダンス施設まで、チャリなら20分くらいで着く。ちょっと上り下りがあるので、電動アシストは必要ですな。でも3台しかないので、土日は出払ってしまうことだろう。

観光案内所にはヒマそうなおじさんとおねえさんが勤務。おねえさんが対応してくれて、そこから徒歩2分ほど駐輪所まで案内してもらった。ちょっと会話してみるかとも思ったが、コロナ禍でもあり距離を取って歩いて、無駄話は一切せずに味気ないやりとりに終始した。

以下、ずらっと写真を載せておく。
詳細は続編を書くことにする。

-旅行(国内)

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください